文庫屋「大関」
ネットショップの浅間です。

ひな祭りも過ぎ、いよいよ3月の予約会の時期がやって来ました

今回のアイテムは・・・


IDカードホルダー
底チャック天溝がま口の2アイテム。

A

▼間もなくスタート!
https://www.oozeki-shop.com/product-list/197

201903_bn450_2

IDカードホルダーは、文庫屋「大関」の人気アイテムの一つ。

E

文字通り、社員証や免許証などを入れてみたり、

01_2

SUICAやPASMOなどのICカードを入れてみたり、

02_2

毎日必要なカードを収納するのにぴったり

実は表の文庫革部分もポケットになっているのです

04

カード2枚は入ります

03_2

片面には社員証やセキュリティカード
もう片一方には定期券を収納すれば、通勤セットの出来上がり

カード以外にも、よく使うポイントカードなどを収納してもGoodです。

ストラップは2種類ご用意。

05_3
 


長いストラップ
は、首から下げるのに最適

C

文庫革が映えますね~


短いストラップ
は、バッグの取っ手に付けても◎

D

毎日の必需品をお気に入りの文庫革で彩って

▼間もなくスタート!
https://www.oozeki-shop.com/product-list/197

201903_bn450_2

そして、もう1つは底チャック天溝がま口

F

ちょっぴりユニークなアイテムで、隠れファンも多いアイテムです。

最大の特徴は、何と言っても収納力

06


「天溝がま口は可愛いけど、もうちょっと入れたいのよねぇ・・・」

という方、そのかゆい部分に手の届くアイテムこそが
底チャック天溝がま口なのです

大容量の理由<その1>は、
「サイド・中央ポケットを含め、全部で4つの仕切りになっている」です。

通常の天溝がま口と比べてみると・・・

09b 

通常の天溝がま口は、中央仕切りポケットが1つに対し、

09_2

底チャック天溝がま口は、中央仕切りポケットが2
よりたくさん収納できますね。

がま口部分には、これ全部入りました

07

保険証免許証領収書クーポンなど、
大事なもの&かさばるものは底ポケットに

08

ファスナーが付いているので安心

大容量の理由<その2>は、

「底面ポケットがある」
です。

こちらも通常の天溝がま口と比べてみると・・・

10

一目瞭然
底チャック天溝がま口の底面には、ファスナー付きのポケットが。

全体の形も通常の天溝がま口より角ばっているのがわかりますか?

11

より四角い形なので、その分収納力もぐーんとUP

12


根付
タッセルなんかを付けて、お好みにカスタマイズしてみても素敵

ここで、小荷物派の私がやっぱり気になったのが、

「底のポケットにお札は入らないのかな??」
ということ。

できれば、2つ折りで入ると最高なんだけどなぁ・・・と思い、
早速検証してみましたよ

13

いざ

14

やっぱりちょっと無理がありました・・・

2つ折りでは大事なお札が破れてしまいます。
でも、3つ折りならOKでした

13_2

小銭はもちろん収納OKです

00

こちらも、もちろんお好みの柄でお作りします。

予約会は、3月8日(金)夜6時~スタートです!
お見逃しなく。


▼間もなくスタート!

https://www.oozeki-shop.com/product-list/197

201903_bn450_2

銀座店のご案内

▼浅草店のご案内



▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら