文庫屋「大関」の藤田です

春の新柄!
ネットショップは明日4/3(水)夜7時からの発売
実店舗は4/4(木)からの発売です

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から

 

 

 

発売前から、問い合わせ多数いただいております、
こちらの『喫茶シリーズのキーホルダー』たち、
小さなアイテムにそれぞれたくさんのこだわりが詰まっています✨
ひとつずつご紹介しますね

▼キーホルダーレトロ喫茶シリーズ
https://www.oozeki-shop.com/product-group/227

 

 

➊クリームソーダ

喫茶店といえばやっぱりクリームソーダ!
クリームソーダのグリーンが、ガラスのふちにも少し反射して色づいているところが…かっ、かわいい🥰
ソーダの中にいる星はナタデココの設定だそう、たしかにコリコリしておいしそう
このたまご色のバニラアイスクリームもたまらない…!

 

 

❷コーヒー

元気になれそうな🌈コーヒーカップ!
そして傍らに添えられてあるビスケットはミレービスケットだそう
ちょこっとおまけをつけてくれる喫茶店って、いいお店だなあってほっとうれしい気持ちになりますよね
ブラックで飲むのも落ち着いた大人の気分になれるし、
ミルクを入れて、スプーンで少しかき混ぜてくるくる混ざるのを見るのも楽しいし…
ああ喫茶店に行きたくなってきちゃったな☕

 

 

 

❸オムライス

こだわったのはリアルでおいしそうなたまご色と、ケチャップの描き方
たしかに、おいしそうな色ですよ!

試作段階では、色んなケチャップバージョンを試してみましたが、最終的にくるくるバージョンに決まりました
チャームポイントはタコさんウインナー、原案者はタコリーヌという名前で愛でているそうです😊

 

 

 

❹プリンアラモード

キラキラ輝くガラスの器に、大きなプリン、フルーツ、そしてシマシマのあのお菓子も…なんと豪華なんでしょう
チェリーの色は絶対あの色じゃなきゃ!とこだわりました(クリームソーダにものっています)
さっきから「おいしそう」しか言っていないんですが、このプリンも絶妙においしそうなモロゾフのプリンのようなカラーをしています
ガラスの容器も繊細なカット具合をお楽しみください

▲圧巻のプリンたち!

 

 

❺ショートケーキ

大きないちごが載ったショートケーキ、いちごのつぶつぶ感、デコレーションクリームのプクっとした感じを型押しの凹凸で、断面のいちごのリアル感は彩色のグラデーションで表現しました
たっぷりデコレーションしたクリーム
こんがり焼けたスポンジケーキ、幸せの味です🥰

 

喫茶ブンコ屋、全メニュー制覇したくなっちゃいますね🍰☕
お友達やご家族と柄違いで揃えるのも楽しそう、発売をお楽しみに…!

 

 

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から

 

おまけ
会社の花壇にかわいいムスカリが咲いています 春です