文庫屋「大関」の藤田です

毎年春に発表している「新柄」(今年は工房創業97周年記念柄)
発売前の先行公開が始まりました!

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から

 

 

 

今年は新柄2柄と、新しいキーホルダーをご用意しています

 

もろこしガール(2色展開)

▼弾けるもろこしガール(金唐柄)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/292

 

 

▼恋するもろこしガール(金唐柄)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/414

 

 

▼お菓子の家
https://www.oozeki-shop.com/product-group/413

 

 

▼キーホルダーレトロ喫茶シリーズ5種
https://www.oozeki-shop.com/product-group/227

 

 

どの柄も「おいしそう」😋

新柄製作秘話をブログでもお伝えしていきますね🔥

 

 

今回は「もろこしガール」🌽🍿🌽🍿

▼ビビットな色味の「弾けるもろこしガール」

 

▼ふんわり優しい色味の「恋するもろこしガール」

さてどんな経緯で出来上がったのでしょうか…?

 

【🌽もろこしガール・出来るまで物語🌽】

■とうもろこしのつぶつぶしているところ、そしてちょっとアートな感じにして文庫革にしたら面白いかも…?!という【アイディアA】と

■ポップコーンのぷっくりした感じを文庫革にしたら…?という【アイディアB】を

思い付きで融合したら、
トウモロコシとポップコーンが空に浮かんでいるような絵が生まれちゃったんです💡💡


▲型押しした白革

 

あら、なんだかスーパーマリオみたいで楽しいかも…!

▼流れポップコーンも入れてみよう

 

▼落下するトウモロコシにしがみついている可愛い女の子も入れてみよう

 

と、どんどんモチーフが増えていき

ポップで愉快な柄になりました🍿

 

▼輪切りのトウモロコシも可愛いモチーフに

 

▼コーンの粒やポップコーンの凹凸のぷっくり感

 

 

▼とうもろこしのひげもおしゃれ

 

なんか、なぜだか…ダンディー…!

 

▼びっくり顔のワンコ

 

▼よく見ると隠れているかわいいモチーフたち

 

▼「弾けるもろこしガール」はゴールドのポップコーン

 

▼「恋するもろこしガール」はパールシルバーのポップコーン

どちらがお好みでしょう?!

 

▼柄に合わせてプクっとラフな彩色も見どころです

 

もろこしガールを持って、映画館でコメディ映画でも見に行きたくなっちゃうなあ…!!

 

 

次回はもう一つの新柄、お菓子の家をご紹介します
それでは近いうちにまた…✋

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から