文庫屋「大関」の藤田です

前回に引き続き、今日も4月に発売する新柄のご紹介です👐🏻

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から

 

 

今日ご紹介するのは「お菓子の家」

 

小さなころ読んだ童話に出てきそうな、見渡す限りお菓子の夢のような世界…

 

 

ちょっと製作現場をのぞいてみると

▼彩色前の型押し革です、これだけでも凹凸のぷっくり感が伝わります!

 

 

▼そして、おいしそうな色で彩色していきます…!

 

 

 

💡この柄の見どころは、やはり、柄の中心に描かれたお家でしょう!

▲こちらは三つ折りミニ財布

https://www.oozeki-shop.com/product/11377

 

 

▲こちらはぐるっとファスナーの長財布

https://www.oozeki-shop.com/product/11356

 

 

柄をズームして🔍じっくり見ていきましょう!

 

▼チョコレートのドア🍫

 

 

 

▼表札のようなプレッツェル🥨(つぶの塩が…!いい!)

 

 

▼クリームとクッキー、上にはマカロンがのった屋根

実はこの屋根、最後に薄いシャンパンゴールドを重ねているんです✨
(かっこいい言葉でいうとグレイズというそうです!クリスピークリームドーナッツのコーティングみたいなイメージです)

たしかに、屋根の上のマカロンと、屋根の左横にあるマカロンを見比べてみると、キラキラつやりとしています!

 

 

 

▼アンバランス感を加えて不思議な世界を楽しんでもらえるよう、いちごが大きく描かれていたり

 

 

▼キャンディも大胆な配色で描かれています🍭
いかにも外国のお菓子!なんだかワクワクしますよ

 

 

▼懐かしいフィンガーチョコが柵のようににょきっと出現したり

 

▼大きなティーカップが道のかたわらにデデン!

▲ねこちゃんの足跡も「どこにいるんだろう…」と想像がふくらみます🐾

 

 

▼花のつるが「こっちだよ」と手招きしているように見えて、楽しい迷路に迷い込んじゃったような気持ち

 

お菓子の色もご注目!🎨

▼このジャムクッキー、ジャムが高級そうな色をしている…!

 

 

宝石箱のような、わくわくする💕わちゃわちゃ感をぜひお手元でじっくりご覧ください!

▲パーソナルホルダーは型押しの継ぎ目がなく、柄を大きく楽しめます♪

https://www.oozeki-shop.com/product/11359

 

 

▲【発売記念の限定アイテム】四角いがま口

https://www.oozeki-shop.com/product/11370

 

 

 

新柄お菓子の家のご紹介でした!

次回は、新しいキーホルダー『レトロ喫茶シリーズ』をご紹介します😊

 

 

工房創業97周年記念柄

https://www.oozeki-shop.com/product-group/589

発売日
▶️ネットショップ・4/3(水)夜7時から
▶️実店舗・4/4(木)開店時間から