文庫屋「大関」の田中です!
いよいよ、本日のご紹介で90周年記念柄をすべて、ご紹介完了です

しかし!!柄だけですよ~
実はまだまだ、びっくりアイテムのご紹介も控えています

ちなみに、発売は3月30日(木)朝10時スタートですので
もうしばらく、ブログでご紹介させてください

本日、ご紹介するのは・・・

ててーん!

~飴~

1
もしかしたら・・・
文庫屋「大関」史上、最もハジケたカラーリングでしょうか

23

あめ玉の飴です
コロコロかわいい、甘くておいしい「飴」

ポイントは、転がる幸せの金平糖です

4
ふるふるっっと動いてます♪

そしてこちらが90周年のイチオシ!
やさしい色の・・・ 90周年限定カラー

限定ブルー&限定ピンク

18
あめのカラフルさとは、大きくかけ離して
大人っぽく持てる、色まとめのカラーリングです

小さな物から大きな物まで、全てのアイテムに、金平糖が必ず1つは入ってきます

●限定ブルー

5


●限定ピンク
6
名前の通り、限定カラー
なので、在庫をご用意して販売するのは今回だけです
数量限定ですので、ぜひ発売までに悩んでください

学生じゃないし、「飴柄の小物は卒業だわっ!」と思う方でも、つい持ちたくなってしまうような「大人がもてる飴」の2色にしあがりました

実はこの飴・・・
彩色職人リーダーのM田さん1人が、たっくさーんの色出しをして下さり、
たどり着いた、3バリエーションなのです。

2

この2色展開のやさしい限定カラーの見どころは

パッと見たときには、ブルーにまとまっている印象ですが・・・
まったく反対色の、オレンジ色の、みかん飴や、爽やかな黄色の飴がアクセントになっているんですよね

8

こちらの、イチゴ味を連想する、かわいいピンク
これまた鮮やかなグリーンや、淡いライムの色味がきいてて、あまあまじゃなくて、「あまずっぱーい感じにしあがってます

7

そして、じーっくり見比べて頂きたいのですが、ピンクとブルーは「同じ塗り方で色違い」
なのですが!
こちらのカラフルバージョンは、塗り方が違うんですよ~

くるくる飴や、鞠みたいな飴、俵型の飴・・・全部塗り方が違うので、どう違うか見比べてみて下さい
そして、いろいろな「ぼかし技」が随所にちりばめられています

9

下の、ブルーの写真のお花の部分をご覧いただきたいのですが

色のしずくが、ポテっと筆からおちてそこに宿ったかのように
色の水たまりが深いところほど、色の深みが増して見えます (見えますか?)

22

この、うるうるとした色の奥ゆきの成す、むら感が、
私個人のとてもお気に入りポイントです!

気になる限定カラーの販売アイテムは・・・

10
・ぐるっとファスナーの長財布
・メガネケース
・箱まち小銭入れ
・リップも入るハートまちの小物入れ
11・ぐるっとファスナーのお財布
・箱まち口金付き札入れ
・天溝がま口

ブログをご覧の皆様にだけお知らせしますと・・・

この7アイテムの他に
実はさらなる超絶レアアイテムが、あと3種類ございます

(DMには載りきっていない情報です

レアアイテム、3種類については、また追ってブログでご紹介してまいります

そして、こちらは今後の定番カラーになっていく「飴」
同じアイテムで発売予定です

12
13
このマルチカラー(今後の定番色)の飴は、派手なようですが (この派手さ、好みなんです)

手の平にのせて眺めていると、なつかし~い気持ちになれる・・・ 
そんな不思議な色の詰め合わせ        


3
ドロップに使われている茶色が、レトロで懐かしい雰囲気を出してくれています

随時、いろいろなアイテムが充実していく予定です!

迷ったら、、、おかあさん、おばあちゃん、私でわけっこしてもいいし・・・

16
リップも入るハートまちの小物入れならば、お姉ちゃんと妹と色違いでもいいかな
と、今からわたしも悩み始めています。。。
17

そういえば
前回のブログでご紹介した「おしどり」の柄ですが。

実は嬉しい 「小技」 がきいています

ちっちゃなリップも入るハートまちの小物入れでは、
「せっかくのつがいのおしどりが、一羽しか入らないじゃないか」 と、心配に思う方もおおいと思いますが・・・

<表>

19
もう一羽も、ちゃーんといますので

ご安心下さ~い

<裏>
20

これは、型押し職人泣かせな要望なのですが、販売チームの念願叶って裏表でメオト仕様にしてもらうことができました

職人の腕と意地をみせていただきました すごいっ~

話しかわって・・・
所かわって、こちらは神楽坂。

こちらの和装の美人さんは、
文庫屋「大関」浅草店の元スタッフ、田上温奈(はるな)ちゃんです  ←自慢です!

Img_8273
すっかり、すてきな奥様になられて、浅草店を卒業後も日々多忙にいろいろなお仕事を掛け持ちしている、すてきな女性
こうやって、自分で和服を着こなすだけでなく、成人式の日には若者に着せちゃう側のカッコイイ、憧れの文庫屋OG~

あの頃は、浅草店でペラペラと英語で接客をがんばってくれて。
ほんとーに助けられたものでしたぁ・・・。   遠い目・・・

って。。。

Img_8289
何かをごそごそと。

は、はるなちゃん!?

そ、それは・・・!?

Img_8304

はるなちゃんの持っている、それは一体なんですかぁーーーーーーーーーーーー!!!

To be continued…

ただいま、ネット販売チームは気合のあまりにバタバタと体調を崩しておりますが
(私の腹痛を口切に、ネット担当風さん、webデザイナーT先輩とただいま全滅中です)

引き続き
90周年のお知らせを紹介してまいります
これから先は、びっくりアイテムが目白押しです

みなさまも、体調にお気をつけください!

創業90周年記念イベントについてのブログはこちらから


https://www.bunkoya.com/blog/90/index.html

これまでご紹介してきた、90周年関連のブログがまとめてご覧いただけます♪

………………………………………………………………………………………………………….
Photo  Tax_free_tate

電話注文はこちら ⇒ 03-6802-8380
FAX注文はこちら ⇒ 03-6369-4063

●営業時間  10:00~18:00
●定休日    毎週水曜
●E-mail : 
shop-asakusa@bunkoya.com
………………………………………………………………………………………