文庫屋「大関」の藤田です

2月22日より販売開始の新しいねこ柄、ちょっと楽しい製作裏話が聞けましたので、ブログでご紹介させてくださいな

 

ネコ集合のねこたちは、思い入れのある猫が何匹かいるそうですよ🐈

 

 

ドンゴローニャはトトロを参考にして出来上がりました、(ネコバスのほうではなく、大トトロだそうです)

たしかによく見ると耳のかたちとか少しトトロに似ているかも…!

 

 

ヨシミは好きな先輩をイメージしたネコだそう…!どんな先輩だったのかなあ~~🥰

 

 

 

ヒロトは、甲本ヒロトから名付けた名前なんですって

ピュアなイメージってことなの…?甲本ヒロトさんってこんな感じだった?ファンから見ると「分かる~」となるもの??色々と疑問が浮かびますが、ヒロトさんが大好きだそうです😊

 

 

 

 

 

バッキーちゃんはお名前後付けなのですが、あのシャトレーゼ様のすばらしいアイスから命名、

「チョコバッキー」おいしいですよね…😋見てたら食べたくなってきたなあ

 

 

 

 

 

 

もうひとつのねこ柄「かくれんぼ猫」

 

 

 

個性的な色遣いが目を引きますね🤩

聞いたところ、やっぱり色はこだわって決めたそう🎨

 

 

ちょっとスパイスを意識した色を入れていて、お魚の紋のようなモチーフの【▼▽▼▽の緑と赤】はとうがらしの色をイメージしているそう🌶🌶🌶唐辛子~~、意外や意外😲

そうやって聞くとまた印象が変わるからおもしろいですね…!

 

 

以上製作ミニ裏話でございました

 

発売開始までもう少々楽しみにお待ちください😊✨

 

▼新猫
https://www.oozeki-shop.com/product-group/550

 

2月22日 ネットショップ・東京ソラマチ店・表参道店にて発売開始

💡ネットショップは午後2時より発売
💡東京ソラマチ店・表参道店は開店より発売

 

2月23日 浅草店にて発売開始