文庫屋「大関」の藤田です

 

前回に引き続き、今月の予約会アイテム、実際に使っているスタッフに使い心地を聞いてみましたよ✨

 

▼前回は【ぷちっと小銭入れ】と【箱マチミニ札入れ】をご紹介
https://bunkoya.com/blog/20220516-2/

 

今日は【がま口長財布】を使っている店舗スタッフにインタビュー

 

柄は【矢鱈縞/あずき】です
キリっとかっこいいわね…!😎✨

華やかな柄がどうしても気になっちゃうけれど、シンプル柄もいいな…

お抹茶カラーのお洋服とも似合う💕

 

 

気に入っているのはやっぱり柄が大きく出るところ

 

 

そしてがま口を開けると全部が見られるのもいいですね😊

 

 

サイドポケットも可愛いでしょう…!左右2か所にあります、名刺も入るサイズ感💡

 

 

 

根付やチャームのつけられる紐カンがあるのもうれしい!彼女は矢鱈縞とおそろいのストライプ模様の天然石の根付をつけていました✨
(ソラマチ店のすぐむかいの天然石屋さん『たまゆらさん』で見つけたそうですよ🔎)

 

▼たまゆらさんソラマチ店
https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/33/

 

 

がま口長財布の彼女、いつもかわいい小物を持っているのをわたくし注目しておりまして、「今日も何かいいもの持ってる?」と尋ねたら、見せてくれました😊

さすが期待を裏切らないお嬢さん👩🏻💕お菓子やさんのスタンプをためてもらったトートバッグと、これまた別のお菓子屋さんの巾着袋!(東京駅などにある東京レモンチェというお菓子だそうです📝)おいしいお菓子情報アンテナすばらしい…😋🧁

 

よくある小さめのトートバッグにも【がま口長財布】入りますよ✨✨

 

 

▼今月の予約会ページ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/480

 

予約会締め切りは5/31(火)夜11時までです(ネットショップ以外にもお店でも直接予約できます、店舗スタッフにお声がけください😊)

 

 

 

【おまけ】

初夏から秋の工房の風物詩(?) 工房の壁面のつたのお掃除の様子🌿 チョキチョキ✂️ 職人総出で取り組んでおります(写真は建物の2階の部分🏢) 今年も元気にもりもり繁っちゃったね…