文庫屋「大関」の藤田です

今月の予約会、【手帳カバーとブックカバー】、お悩み中の方もいらっしゃるのではないでしょうか

▼手帳カバーとブックカバーの予約会ページ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/314

 

お悩み中のみなさまの少しでもお力になれるよう、色々見てみましたよ

 

まずは予約会ページにもあるこのチェック表 すごく分かりやすいのでご検討中のかたは要チェックです

 

 

動画でもまこもシスターズが違いを説明していますのでこちらもどうぞ

★ポケットが色々欲しい方は手帳カバー
★シンプルな作りがいい方はブックカバー

 

 

サイズ選びも重要ですよね!

よくお問い合わせのあるほぼ日手帳のA6サイズは迷わず文庫本サイズです!
愛用している手帳のサイズがある方は、予約会ページに記載しているサイズ表で大きさを確認してくださいね

▼サイズ比較表へジャンプ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/314#hikaku

 

 

そして今年最後の縦長柄は、柄の出方も気になりますよね
お店のインスタグラムでも紹介していますので参考にしてみてください

●エイヴァーン/新書サイズの手帳カバー (銀座店のインスタグラム

 

●スラヴ/文庫本サイズの手帳カバー (浅草店のインスタグラム)

 

●パルメット/新書サイズの手帳カバー (ソラマチ店のインスタグラム)

縦長柄を詳しく知りたい方は前回と前々回のブログをご覧ください

▼縦長柄をもっと語りたいその①スラヴとパルメット
https://bunkoya.com/blog/20210810/

▼縦長柄をもっと語りたいその②エイヴァーンと鸚鵡
https://bunkoya.com/blog/20210813/

 

縦長柄の柄を堪能したい方は、やっぱり新書サイズ?!カバー優先で、中身は後から考えるのもありよ

 

 

 

文庫本サイズでお考え中の方、パーソナルホルダーも良いかもしれません

パーソナルホルダーは見開き左側にカードポケットがたくさんあり、全体的に触った感じがカチッとした感じ(ただし厚みのある手帳や本は向かない)
手帳カバー・ブックカバーはパーソナルホルダーにくらべて手に持った革の感じが柔らかいので手帳や本を優しく包んでくれます

内装の素材が違うので、雰囲気も少し違います
パーソナルホルダー:シャンタン(光沢のある布)
手帳カバーとブックカバー:コットンツイル(生成り色の丈夫な綿の布)

 

パーソナルホルダーなら3ヵ月待たずにすぐ手に入る柄もたくさんあわせてご検討ください

▼パーソナルホルダーのページ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/253

 

いかがでしょうか、お悩み中の方のお役に少しでも立てれば幸いです

 

 

今月の予約会は8月31日(火)夜11時まで
ご予約まだまだお待ちしております

▼手帳カバーとブックカバーの予約会ページ
https://www.oozeki-shop.com/product-list/314