文庫屋「大関」の藤田です

関東も梅雨明けして、夏がやってきました
暑さにからだが追い付かずなかなかしんどいですが、みなさまどうぞ健やかにおすごしくださいね🍉

わたくし今日はソラマチ店に勤務だったので、青い空とソラマチをながめてきました
スカイツリーはいつ見ても大きいな~

 

さてさて文庫革はご存じの通り、柄の数がたくさんございますので、【夏限定柄以外にもたくさ~んの夏らしい柄】、ご用意しています
今日はこの時期におすすめの柄やアイテムをご紹介しますね

ご自身用にはもちろん、夏のギフトをお探しの方の参考になれば幸いです

 

 

まずはトロピカルな【ハチドリの憂鬱】

青々としたジャングルと極彩色のハチドリ&おいしそうなフルーツたち見ているだけで元気が湧いてくるような柄でしょう男性にも人気があります

 

▼ハチドリの憂鬱
https://www.oozeki-shop.com/product-group/445

 

 

お次は涼し気に松葉が舞う【松葉流し】

清涼感のある白革に、くるくるとダンスするように描かれた松葉たち
葉の根本が金彩で彩色されていて上品で素敵です

▼松葉流し(薄紅)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/371

▼松葉流し(緑青)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/372

▼松葉流し(紫苑)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/373

 

【花更紗】はクレマチスのような大ぶりなお花が印象的

ぐんぐんと成長するツタは【繁栄】を表す縁起のよいモチーフ、やわらかい若葉のようなグリーンもかわいい
ローズ色やピンクのお花の中に濃いブルーのお花がキリリとアクセントになっています

▼花更紗
https://www.oozeki-shop.com/product-group/261

 

 

【百合】も夏らしいお花のひとつですね

天溝がま口は百合の周りに竹籠や流水が描かれています
こちらは古くから使われている柄の一つで、手彫りの版を使っています
手彫りならではの繊細さが見どころ
キーホルダーは小さいながらも、生き生きと気品高い百合が表現されて見事です

▼百合
https://www.oozeki-shop.com/product-group/169

 

 

【エジプト№1】は古くから遺されていたエジプト柄の図案を組み合わせて、2018年に誕生した柄

透明感のあるブルーやぼかしの技法が瑞々しいイメージジュエリーのようなゴールドも効いています

 

▼エジプト№1
https://www.oozeki-shop.com/product-group/260

 

 

夏らしいバッグチャームといえば【ゴーヤ】

ごつごつしたおいしそうなゴーヤ 沖縄を思い出すような元気なポップカラーで仕上げました
バッグにシャラリーンとつければ気分も上がります

▼ゴーヤのバッグチャーム
https://www.oozeki-shop.com/product/9412

 

 

そして夏のおでかけにはやっぱり【天溝がま口】がとっても似合うと思うんです!
薄型でシャープな印象のがま口は、ちょっとしたお買い物や小さいカバンにもすっと入る優れアイテム

左から

▼ロカイユ/ブルーグレー
https://www.oozeki-shop.com/product/1854

▼花鳥
https://www.oozeki-shop.com/product/8134

▼アポロン/ブルー
https://www.oozeki-shop.com/product/5511

 

いかがでしたでしょうか、素敵なお財布や小物で夏を楽しんでくださいね👒