文庫屋大関の藤田です

「暑い」しか言葉が出ない今日このごろですね☀️回らない頭がさらに回らなくなっております🌀 なんとか一日一日を乗り切っていきましょう…!

 

少しでも涼やかな気持ちになれるような🎐 そんな文庫革、ございますとも!ご紹介いたします。

夏のお楽しみや、贈り物にもぜひおすすめです

 

こちら夏限定柄の「かき氷/A5ノートカバー」

こんなかわいいノートカバー、見たことない~~🍧

 

絵の具のぼかし塗りが氷にしみしみのシロップの感じですごくいい…!

ここまで暑い毎日だと、さっぱりとシンプルなかき氷が食べたいわね

▼かき氷/A5ノートカバー
https://www.oozeki-shop.com/product/10482

 

 

あらこちらも涼し気な「B6ノートカバー/飴限定ブルー」

ノートカバーには銀座伊東屋さんのノートパッドが付属でついています
プレゼントにもいいなあ~

 

ころころした飴ちゃんたちが愛らしい

 

▼B6ノートカバー/飴限定ブルー
https://www.oozeki-shop.com/product/10321

 

 

こちらは「春らんまん/瑠璃」

 

本当はお花をモチーフにした柄なのですが…

くらげっぽい??深海の生き物たちにも見えませんか?

 

 

 

細かい線は錆入れで表現しています、ちょっとずつ違う線…見ていて飽きない👀✨

 

きみはイソギンチャク…?

 

▼春らんまん(瑠璃)
https://www.oozeki-shop.com/product-group/567

 

 

使い勝手のいい「箱マチ小銭入れ」、小さく軽いのが好評です

すっきり爽やかな柄たち、どうぞー

 

 

「箱マチ小銭入れ/笠菊(水明)」 パキッとしたブルーとアクセントのキミドリ色がすてき

▼箱マチ小銭入れ/笠菊(水明)
https://www.oozeki-shop.com/product/6725

 

「箱マチ小銭入れ/ガーデン」 じょうろや水車のようなモチーフが夏に合います

▼箱マチ小銭入れ/ガーデン
https://www.oozeki-shop.com/product/10375

 

 

「箱マチ小銭入れ/横波(紺)」 見るたびに気持ちがシャキッとなるようなシマシマです

▼箱マチ小銭入れ/横波(紺)
https://www.oozeki-shop.com/product/902

 

 

🐠この夏も海のいきものシリーズ、いますよ!🐙

 

「ぐるっとファスナーの長財布/ミスオクトパス」 8本の足がカラフルおしゃれ🥰 ぱっちりおめめがかわいい

 

 

「がま口ハンドルクラッチ/シンキングロブスター」 夏のお出かけ、テンション上げたいときはロブスターをおともに…!

 

 

「パーソナルホルダー/ザフィッシュ」 広げるとサカナの向きが上下で楽しい!

 

▼海のいきものシリーズはこちら
https://www.oozeki-shop.com/product-group/517

 

 

まだまだ続く暑い夏、自分にいっぱいご褒美を用意して、楽しく過ごしてくださいね

 

🍙おまけ🍙

夏らしいものってなんだろう…?と夏の季語をみていたら、全然読めない季語がいっぱい!みなさんは読めますか…?(答えはちょっと後ろにのせました)

泥鰌鍋

蓴菜

雛罌粟

 

 

 

 

 

 

 

答えは

泥鰌鍋(どじょうなべ)

蓴菜(じゅんさい)

雛罌粟(ひなげし) でした

 

久々に漢字ドリルやってみたくなりました😊