文庫屋大関の藤田です
ブログのタイトルがださいダジャレになってしまいすみません

 

ついこの前お目見えした新アイテム、【文庫革のバッグチャーム】
今までの文庫革のイメージとは違った、わたしたちにとっても思い切ったチャレンジングなアイテム

▼バッグチャーム
https://www.oozeki-shop.com/product-list/414

なかなか大変な毎日だけど、日々のなかでくすっと笑ったり、ちょっと元気になれるようなアイテムを作ろう!ということでうまれた8つのチャーム
じっと眺めていたら楽しいポイントをたくさん見つけましたよ

パステルカラーがラブリーな【オカメインコ】

ほっぺのピンクのぼかしがふんわり
頭としっぽのエメラルドグリーンが洒落てる
とまっているのは、、、えんぴつだあ

 

 

ピンとたった耳とちょろんとした尻尾がかわいい【フレンチブルドッグ】

なにか考えているのかな?表情にもご注目。すっくと立つ足の形もいい~ まわりを飛ぶ蝶もカラフル🌈

 

 

キリっとしたお顔の【ベートーベン】

持っているのは指揮棒?ではなく歯ブラシ、そしてmusic for sleepと書かれた楽譜
パジャマを着たベートーベン、おやすみ前のリラックスタイムのようです♪♪

カラフル電球のようなUNMEIもユーモラス

 

 

もうひとつ、偉大な音楽家シリーズ【バッハさん】

もふもふしたバッハさんともふもふした羊さんのコンビ
でも抱えられている羊の表情が何ともやる気のない感じがいいわね

 

 

ビビッドな色合いの【ゴーヤ】

ゴーヤのごつごつっとした質感が型押しで表現されています
そうそう、ゴーヤって熟すと種が黄色とオレンジですごくきれいな色になるのよね~
ゴーヤが寄りかかっているのはチャンプルに欠かせないランチョンミート、アメリカンな配色が元気でるなあ

 

 

おいしいものシリーズもうひとつ、【納豆ご飯】

クレイジー納豆!だけど一度くらいなら食べてもいいかな…?
よく見たら大豆のくぼみのようなところも書き込まれてる!
ほかっとしたお米もおいしそう
こんなにクレイジー納豆なのに、お茶碗は正統派なのね

 

 

ごはんのあとはデザートよね
ソフトクリームをたのしんでいる【ゴリラ】

ピンクのふわふわした体に赤い時計がおしゃれなゴリラ
ゴリラも時間が大事なのね
タイムイズマネーかと思いきや、、、モンキー!

 

 

かわいいスニーカーからひょっこりと顔をのぞかせている【スニーカー猫】

あれっ、よくみると小さい舌がぺろりとでているの?
ちっちゃーいおててでスニーカーを掴む姿もかわいい、結論:猫は最強。
もう片方のスニーカーにはお花がインしちゃってるわね
ちょっとくったりした靴紐が履きなれた感がでていていいなあ

 

そして隠れたポイントは柄のイメージに合わせて、周りのステッチの色も変えているところ
ステッチの色とバッグを合わせるのもおしゃれだな…

彩色職人の様々なテクニックや斬新な配色&彩色が盛り込まれている、こだわりまくった、そういう意味でもちょっと変態的クレイジーさのある文庫革チャーム!

自由に楽しんで、新しい発見を見つけてもらえたらうれしいです

 

▼バッグチャーム
https://www.oozeki-shop.com/product-list/414

 

【お知らせ】東京ソラマチ店は5/11まで休業いたします

緊急事態宣言発令にともない、東京ソラマチ店は休業とさせていただきます。

期間:4月25日(日)~5月11(火)まで
「ソラマチ店受取」も一時的に休止とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

※浅草店・銀座店は通常営業しております