販売チームの田中です!
今年も一年、文庫屋「大関」をご愛顧いただきまして、ありがとうございました♡

暖冬なのかな?と思っていましたが、28日をすぎるとしっかり例年通りの寒さですね。

2019年は新柄として、春『工房創業92周年』の、松葉流しピーナッツから始まり…
『夏柄』の波残り、そして『新柄』のノースガーデングロッシーハートをご紹介してまいりました。

みなさま、2019年のお気に入り柄ってありましたか?

で。

この写真は一体なんなのか!? っって言う。
今は、みなさまのご想像におまかせして、来年になったら詳細を発表して参りたいと思います🙂💕

店舗は昨日28日(土)が最終営業日でした。

最終日にもたくさんのお客様にご来店いただき、年内最後のお買い物のお手伝いができホッと一安心💗
みなさま、ありがとうございました🙂

さーらーにぃ✊ 最後のもうひと頑張り!!

そうです、28日といったら恒例のお正月準備✨

店舗リーダーの荒張姐さんが、ダイナミックに松を生けます!!

松脂で、手がベットベトになるんですよね。

花屋さんへ行って、「ダリア●本、千両●本、菊●本…」と言った要領で、イメージしたボリュームで花材を調達してくるところから始まるのです…。松の枝ぶりもチェックして好みの物を選定してきましたよ!!

店の外から、中から、色んな方向からバランスを見つつ生けていきます!

いーかんじー♡

ててーん!!!

和風に偏らない、ダリアのピンクがなんとも~な、お正月用のBIGアレンジが完成!!

次から次に、こちらの青竹のアレンジメントもチョチョチョチョイと作り!
下に転がる、丸い竹ひごボールも、荒張姐さん作の紙のお花を飾りつけて…

銀座店のお正月ディスプレー完成です!!

福袋も、ちゃーんと並びましたよ
2万・3万・5万円の3コースをご用意しております。
銀座店は、1月3日(金)朝11時より発売です!

**************
<銀座店>
休業日:12月29日(日)~1月2日(木)
◆初売り・福袋発売日:1月3日(金)朝11時より
◆定休日:毎週水曜日
※2020年より定休日ができます。ご注意ください。
**************

わたくし田中、銀座のディスプレーが一段落ののち、浅草へ…
やってました! こちらも、佳境に入っていました。

お正月のディスプレー隊長、N藤ちゃんが何やらこだわりのハサミさばき。

干支財布のコーナーに、自作のアレンジメントなどを飾る他、水引と竹ひごのボールでオブジェを創作。



こんな感じにしあがりました

新年の贈り物に人気の、『干支財布』は店内一番奥の壁際に飾っております!

浅草店も、福袋の準備ができましたー!!
店舗の福袋の醍醐味は、『袋の覗き見OK』なこと♡

覗いたけれど、よくわかんない!という時には、どんどんスタッフに意見を求めてください。参考になるお返事ができるかもしれません…☃️

2万・3万・5万円の3コースをご用意しております。
浅草店は、1月3日(金)朝10時より発売です!

**************
<浅草店>
休業日:12月29日(日)~1月2日(木)
◆初売り・福袋発売日:1月3日(金)朝10時より
◆定休日:なし
※2020年より定休日がなくなります。ご注意ください。
**************

銀座店・浅草店ともに「店舗限定」のレアな宝船に乗った七福神さまをご用意しております。
こちらの、棚中段にある束入れ、天溝がま口です。

裏と、表とで柄が違います。
こちらは、『刀の鍔』の意匠の中に『宝船』が描かれていて、その宝船に『七福神』たちが乗っているという絵柄なのです。

〈表から見ると〉

〈裏から見ると〉

ちなみに、こちらは大関春子師匠の彩色で、裏表の柄が違う七福神さまなのに…スペシャルプライスなのです。
天溝がま口:9,470円(税込み)
束入れ:22,200円(税込み)

銀座、浅草どちらにもご用意があります。(ネットショップでは販売しておりません)
1月3日(金)の開店以降、お電話でのご注文、代引での発送も承りますので、ご希望の場合にはお問いあわせ下さい。

浅草店:03-6802-8380
銀座店:03-6264-4100

2019年も、みなさまのご支持あって、文庫革を作る事ができました。

みなさまの毎日の、ちょっとした楽しみになれますように2020年も、持っていて幸せになる、かわいい文庫革をスタッフ一同作って参ります。

新年もお店で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をおむかえください♡

~重要なお知らせ~

【定休日が変わります】
2020年1月3日(金)より下記店舗の定休日が変わります。

<浅草店>
定休日:毎週水曜日 → (変更後)定休日:なし
<銀座店>
定休日:なし → (変更後)定休日:毎週水曜日