文庫屋「大関」浅草店の櫻井です!!

梅雨に入ってしましました・・・
うっとおしさも趣きと捉えたい今日この頃

雨ながら、浅草店スタッフは朝からお互いに長靴を見せ合ったりと
楽しんでおります!!

お天気の悪い日は、ネットを見てまったり過ごすのもイイですね♪
昨日6月6日(金)からスタートいたしました、
ご予約企画!!
底チャック天溝がま口&ひとえ束入れ ♪

それぞれ、30個、20個の数量限定☆
15日までの期間限定のご予約企画です♪

本日は使用感をお伝えしたいと思います!

ちゃらーん☆

20140607_142713

そもそも、底チャック天溝がま口ってなんぞや・・・
ということで

こちらが底です

20140607_142728

それって・・・
どれだけ便利なものなの?

ということで
こちらがチャック部分の使用感です!

20140607_142142

例えば、ぺロっとしたクーポン券、引換券、割引券
カードポケットにしまうには、サイズも紙の薄さもマチマチで・・・

というようなものを、しまっておくのに大大重宝のポケットです!

重要な、がま口部分は、天溝がま口でもお馴染みのこのタイプ

20140607_142021

ただし!!

いつもの天溝がま口よりも、スグレモノなんです。。。

実は中のしきりに2か所ポケットがついています♪

このようにー
20140607_142107

仕切りやポケットの使い分け
更にはチャック側にしまうもの・・・などなど、小さな割に気の利く
整頓上手ながま口なんです☆

この多機能ぶりに対して、シンプルで大人なお財布が
ひとえ束入れです

「ただお札を入れて、帯の間に挟むだけ」
そんな和装美人にファンの多いこちら。

品よく、洗練されたお財布

20140607_142223

真ん中の仕切りには、カードポケットが最小限の4つ

20140607_142345

無駄なものを持たずに歩くって・・・大人ですね。。。

でも、でも・・・
わたしには、日常そんなかっこいいことできない!!
でも、何となく欲しい・・・

そんな動機で私も以前購入いたしました。

札入れ以外にも、使い道はなんでも来いです☆

20140607_142447
このように通帳も入りますので

昼休みに、お出かけの途中で、通帳の記入をしたいとき、
お財布には入らないけど、何に入れて行こう・・・
そんな時にもピッタリサイズです

おろしたピン札も、ピンと保管できます

今回の予約会も、久しぶりで年1回ペースで予約会を行う
レアアイテムです
ぜひこの機会にご検討ください♪

ネットでのご注文はコチラから http://bunkoya.ocnk.net/product-list/60

期間中、浅草店には実物をご覧いただけるように、
サンプルをご用意いたしております。
ぜひサイズや、仕様をご確認なさりたい場合には、
お気軽にスタッフにお声かけください!
もちろん、浅草店でのご注文も承ります☆

そして本日の入荷状況のお知らせです~

長らく売り切れが続いておりました、束入れが入ってきました!

20140607_132912
錦紗も今なら4色そろっております!
花菱・シルバーハート・枝垂れ花鳥・トランプ・金唐大花などなど

20140607_132923
撫子や野葡萄も入ってきました

プレゼント人気の高い、がま口小物入れも揃ってますよ~

20140607_133435

人気のぐるっとファスナーの長財布でも、可愛い柄が入ってきました
錦紗も今なら4色勢ぞろい!!

花菱・トランプ・蜻蛉菊・金唐大花・枝垂れ花鳥

20140607_132837

小花・野葡萄・撫子・横波・垣根菊もございます☆

20140607_132851

ネットショップにも、早速お買い求めいただけるように
数をセッティングいたしました~

ぜひ今日のような雨の日には、ネットでポチッと
ご覧ください♪

~おまけ~

20140607_132817

今が季節なので飾ってみたのですが、
今までで2回しか店には飾ったことがない”バラ”です

20140607_132741
黄色いバラ・・・
父の日ももうすぐです

ブルーベリー、デルフィニウム、オーニソガラム、カスミソウ

20140607_133753

枝にはたわわにブルーベリーがなっています。