文庫屋「大関」大島です

すっかり暖かくなって春めいた日が続いていますね
私はつい先日卒業式を終え、いよいよ社会人になるのだなぁと
しみじみとしております…

さてさてPhoto

ずらりと並んだコチラ!一体なんだと思いますか??

Photo_2

実はこれ、しおりなんです!
すでに持っている方もいらっしゃると思いますが、
いま製作しているしおりはレアです

Photo_3

なぜレアかと言うと、

今回のしおりは、新しい柄ができた時の色サンプルなどの
テスト革がほとんどなんです
(右の方に見慣れない色のボヌールがあるの、分かりますか ??)

2

写真は、熟練の型押し職人さんが、今日しおりを作っていた現場です。
文庫屋「大関」通の方なら

「もしかしてこれはあの柄 ??」
「こんな色のバージョンがあったなんて !」

と、新しい発見に出会えるかもしれません

Photo_7

こちらは、工房創設91周年イベントに合わせて発売される豆皿です。

90周年の際に発売された柄に加えて、今回は新しい柄でも豆皿をつくってみました!
前回同様、今回もとっても素敵な仕上がりになっています
詳しくは今後もブログをチェックしてください!!

Img_9070

銀座のショップカードができました〜!!

(まだ全貌はお見せできませんすみません)

浅草店のショップカードも銀座店のショップカードも私がデザインしました
浅草店とは違った柄のバリエーションで仕上げておりますので
浅草銀座合わせて全8バリエーション是非コンプリートしてみてください

写真は私も大好きな渋柄の七福神
 

Photo_5

浅草の神社では梅の花が見頃です。

朝の気温も少しずつ上がってきて、過ごしやすい日が多くなりましたね

Photo_6

桜の花が見頃になる頃には、さらに詳しい
銀座店情報をお届けできればと思います
 

皆さま、楽しみにお待ちくださいませ

過去の銀座店日記は、こちらからまとめてご覧いただけます
▼銀座店日記


▼底チャックがま口&IDカードホルダーの予約会はこちら

Y201803_3

▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら

Fb Ig Yt

 

2_2