文庫屋「大関」の田中です。
本気で、暑くなってきましたねー

タイトルのとおり
土曜朝のフジテレビ系列の番組
『にじいろジーン』で、7月29日(土)朝8時半から
『彩色職人』が登場します


えー
先日もなんか滅多に出ない、テレビに出たって言ってたじゃーん

と、そんなツッコミが聞こえてきそうですが・・・

実は今回は、『Happyミラクルチェンジ』というコーナーです

あの、働く美人が大変身のコーナーです

その大変身に彩色職人「●津さん」が、にまさかの応募~!!

▼こちらが●津さんの仕事机、誰よりも「カラフルな机」になっちゃうそうです。
2

いつも黙々と机に向かって作業をする、彩色職人の仕事部屋には・・・
ターゲットの職人を探しにまさかのご来客もありました
(何年か前には「ジャンガジャンガ・・・」していた、私と同じ苗字のあの2人組芸人さんです)

▼高効率な●津さんの塗りは、ハヤイ!

Img_0751

●津さんは、販売のわたくしも、すがって頼る特殊な彩色職人(!?)

大混雑の土日には、浅草店にもお菓子を片手に乗り込んできて、
「在庫の数どう!?大丈夫と、彩色、製作スケジュール、店の在庫まで、多岐にわたってこなしてしまう、特殊人物。。。

(おそらく、文庫屋「大関」の建物の中を一番走り回っています・・・)

▼こうゆう日に、●津さんがお店に現れます!

20170505_174929

彩色職人のお仕事は、優雅なようで「やってみたいー」とよく言われるのですが
汚れるし、体力勝負だし、作業中は自分のオシャレとか気にしてらんないお仕事です。
いつも私たちが見ている「●津さん」は、ジーパン、Tシャツ、手拭いをかぶった仕事着すがたで。『美しい物づくり』の為にせっせと働いています。

そして、この番組取材を通じて、これまで知ることのなかった●津さんの秘めていた、驚きの側面も大公開
(オォー特殊な人物~と、撮れ高◎だったようです

あくまで「●津さん」の変身コーナーですが、
彩色職人の超ハードな仕事も、チラッと感じていただけるのではないかな?
と思います!(たぶん)

彩色風景7

どんなHappyミラクルチェンジを遂げるのか!?
ぜひ皆さまも、土曜日の朝が一段落したら、お茶を片手にテレビの前で
●津さんの登場を楽しみにお待ちください♪

『にじいろジーン』
7月29日(土) 朝8時半から
フジテレビ系列の放送です

▼にじいろジーン フジテレビのお知らせ
▼にじいろジーン オフィシャルサイト
https://www.ktv.jp/niji/index.html

~お客様のmy 文庫革~

7月18日、はるばる九州からおこし頂いたT様
ご家族や、お友達ともワイワイ文庫革を楽しんでくださっているということで
文庫革への「愛」をたくさん、聞かせていただきました

図々しく、お使いいただいている文庫革ちゃん達の里帰りを撮らせていただきました
T様の持ち物としてバッグから出てくると、とても羨ましく見えてしまうのです
(T様が持っていてステキなので、私にはミスマッチなのかも知れませんが!)

20170718_130106

暑い中、浅草店⇒工房と、文庫屋「大関」のはしごをしていってくださいました
遠路はるばる、ありがとうございました

ずっとネット担当の風さんと画面越しに想像しつづけてきたT様
メールの文面から、ステキな方なんだろうなーと、想像していましたが、思っていたとおりステキだった他に、とーっても楽しくて、いっぱい笑わせていただきました

25年つけている指輪という、「働く女子ならではの憧れ」もいただきました
思いがけず、お会いできてうれしかったです

20170714_191308
店スタッフ、ネットスタッフ、職人、皆がT様の文庫革への「愛」を感じて
興奮と余韻が2~3日さめませんでした
また、東京ついでにおこしください

20170717_130654

≪レビューキャンペーン実施中≫

ご購入者さま、1回のレビュー投稿につき、300ポイント贈呈いたします。
さらに、毎月抽選で1名様に10,000円のクーポンをお届け!
毎月10日には、前月のレビューから、スタッフによるくじ引きで当選者を決定選出!!

LINEでは、豪華10000円分のクーポン券をプレゼントする当選者発表を行っています★

▼ポチッとどうぞ

01

▼ポチッとどうぞ

02

文庫屋「大関」 LINE 始めました!!
旬のニュースや、嬉しい情報をお届けします♪

2_2