文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

各地で40度超えを記録するなど猛暑日が続いていますが、皆さん、体調を崩されていませんでしょうか。

今日は向島工房日記をお送りします!

文庫屋「大関」の向島工房では、この暑さの中、色々な植物が元気にムクムク育っています

01

とっても鮮やかでキレイな赤紫色朝顔!

珍しい品種
らしいです。

02

と上を向いている姿が潔くていいですね~

大きなお花で見ているだけで元気をもらえます

こちらは先日お披露目したばかりの夏柄文庫革『朝顔』

  15


パッ
と開いた大きな花が日本の夏を象徴しているようで素敵

ぷっくりした丸いシルエット
が可愛らしいです。

私のイチオシは『箱まち小銭入れ』


▼朝顔 箱まち小銭入れはこちら

http://www.oozeki-shop.com/product/6955

11

小銭にお札はサッと折り畳み、

12
PASMOクレジットカードを1枚入れて。

13

ポケットにも入れられます!

14

暑い日が続くと荷物も身軽に行きたい!という方にオススメ
今の季節、浴衣に合わせて小さな巾着バッグなどにも合わせやすくてGoodです


▼夏柄文庫革はこちら

http://www.oozeki-shop.com/product-list/163

朝顔以外にも、

03

ナス

小っちゃいお姿がかわゆい
お花もキレイに咲いていますね~。

これ、何かわかりますか

04

正解は・・・

05

『万願寺とうがらし』
私の大好物です。豚肉と炒めたりすると美味しいんですよねぇ

他にも、

06

可愛い枝豆や、

07

きゅうりなどができていました
ユニークな形が手作りという感じでイイですね。

この向島農園(←勝手に名付けましたの野菜や花たちは、革の型押し職人さんが育てているもの(おみごと!)。

収穫した野菜は、皆さんで食しているんだそうです

個人的には、枝豆がどこまで増えるかな~と楽しみにしているところ
この夏は、毎朝植物の成長をチェックするのが日課になりそうです。

<おまけ>

本日はネットショップのY田さんが工房実習の日でした!
ちょっぴり覗きに行ってみると・・・やってました、彩色体験

08

09

: 「(↑左の作品を見て)ん?すっごい上手じゃないですかーー!!」

Y田さん: 「・・・・」(しばしの間)

Y田さん: 「これは見本ですからっ(怒)」

・・・↓こちらがY田さんの作品でした

10

はみ出ますよねー・・・えぇ、えぇ。。(→私の工房実習もはみ出しまくりでした

失礼いたしました(笑)!

▼銀座限定イベント BUNKOYA summer night
Summernight_2

▼7月予約会ページはこちら
http://www.oozeki-shop.com/product-list/162

Hitoe450

▼扇子と扇子袋のご案内 
▼銀座店のご案内

  • ▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら