文庫屋「大関」の松井です。

ついにとなりのトトロシリーズに、
文庫屋「大関」40年のロングセラー天溝がま口が仲間入りしました。

本日12月7日(木)より発売スタートです

Cimg9425

トトロは全部で3種類。
まっくろくろすけもいますよ。

お分かりになりました?

みなさんお馴染みの大トトロ
森の主だけあって、存在感大。

Cimg9430
 
大トトロの後をついていく、中トトロ
 
Cimg9432
 
さらにその後をついていく、小トトロ
文庫革の白さを、しっかり生かしています
 
Cimg9431
 
ここには、まっくろくろすけも!
 
文庫革のまっくろくろすけは、ススではなく、真菰の粉。
型押ししたまっくろくろすけに、真菰で錆入れをすると姿を現します。
 
Cimg9433
ちなみに錆入れ前の、まっくろくろすけは、こんなにも真っ白!
Cimg9477
 
トトロのシリーズは、トトロの世界感にあわせて、アースカラーで仕上げています。
 
植物の色や、大地の色など柔らかな色を使い、
自然いっぱいのトトロの世界を表現しています。
 
Pc070014
 
扇形の花のモチーフ。
日本の美しい里山の風景を思い出し、ちょっと郷愁を誘いますよね。
 
紫が綺麗な、あやめ
日本の初夏の風景には欠かせない花です。
 
Cimg9429
 
淡いベージュと黄色が凛々しい、
日本の代表的なお花のひとつですね。
 
Cimg9428
 
冬に赤い果実をつけ美しい、千両
名前もめでたいので、縁起物です。
 
Cimg9427
 
天溝がま口の内装の色は、深い緑色。
サツキとメイがトトロに出会った自然豊かな森に、引き込まれそう。
トトロの可愛い織りネームもポイントです!
 
Pc062901
 
 
文庫屋「大関」の工房も森のように、壁面に緑が生い茂っているんですよ。
工房の前を通りかかる方も、
「トトロに出てくる家みたい」とおっしゃってくださいます。
 
Img_20171208_084527_resized_20171_2
 
浅草店では、入り口正面に展示しております。
クリスマスコレクションの隣に、トトロがおりますので、是非ご覧ください。
 
20171206_182156
 
これまでのトトロシリーズの
「ぐるっとファスナーの長財布」「パスカードホルダー」「箱まち口金付き札入れ」に、
「天溝がま口」が仲間入りしました
 
20171206_181833
 
 
工房では、年末年始に向けて何やら大忙し
今年もあの季節がやって参りました
 
Cimg9453

 
▼2017年クリスマスコレクション
いずれも数量限定のアイテムです!お早目にチェックください
 
New201711_02_bn01
 

▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら

Fb Ig Yt

 

  
2_2