文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

いよいよ9月に突入

新生活が始まった方々もいらっしゃるのでは。

学生の頃は、長い休みが終わってしまったしょんぼり感と、
友達に会えるウキウキ感の両方があったなーと思い出しました。

あの、久々にクラスメイトに会う、ちょっとした気恥ずかしさ。
男子なんて、ぐーんと背が伸びて別人になっていたり。。
今思い出してもソワソワします。

さて、9月に入ったということは、
文庫屋「大関」恒例の予約会もそろそろ始まりますよ!

気になるアイテムは、今回の予約会開始までにたくさんのお問い合わせをいただいた、

IDカードホルダー
L字ファスナーの長財布
です!

01

▼<9月の予約会>9月7日(金)18時よりスタート
http://www.oozeki-shop.com/product-list/170

Idbanner450

今回のこちらの2アイテム、『スムーズ化』が最大の共通テーマです


IDカードホルダー
は、ストラップで首からかけられるのが便利なカード入れ。

02

移動の時の必需品であるICカードやセキュリティカードなど、手放せないアイテムを入れて持ち運べるのがとにかく便利

ポケットは、表裏に1つずつ
よく使うカードを忍ばせて。

03
社員証を入れたり、
  04
免許証なんかも入れられます。

05

ストラップは今回も長いのと短いの、2種類お届けします

06
07

長いのは、こんな感じで首から下げて。文庫革が映えますねっ。

21

セキュリティカードが必須の会社にお勤めの方などには、
「カードを忘れて中に入れないよぅ・・・!」なんてことも起こらないはず。


(私、過去に幾度となくやったことがございます

そんな時は他の人が来るのを待ち伏せして、しれっと一緒に入ってみたり、しましたねぇ。。)

そして、短いストラップは、バッグの持ち手などに取り付けるのに便利です

08

こんなふうに、くるりんぱっ!と取り付けるだけでバッグからササッと出せるうえ、落下防止にもなるので安心。

09

PASMOやSuicaなどのICカードを入れておけば、改札でも文字通り「タッチ・アンド・ゴー」スムーズ化に一役買ってくれますよ。

ストラップの取り付け金具は前回の予約会から新しくなり、開閉しやすく、安心度もUPした金具になりました

10

どうしてもお出かけの時に「鍵も一緒にしておきたいんだよなぁ。」と思ってしまう私。

こんな風にしてはどうでしょう

11

鍵も一緒にしておけば、忘れ物がなくなりそうです

▼<9月の予約会>9月7日(金)18時よりスタート
http://www.oozeki-shop.com/product-list/170

Idbanner450

もう一つのL字ファスナーの長財布は、長財布なのにスッキリ小銭入れが特徴のお財布。

12

「長財布がいいけど、かさばらなくて使いやすいのがいいわー」という方にこそオススメしたいです

その理由はこの小銭入れ

13

ファスナーもボタンもないシンプルな作りなので、小銭が取り出しやすくてお会計も素早く終了。
スムーズ化ですね

「むむ・・・?ちょっと待って、これさ、中身出ちゃうんじゃない??」という方、ご安心あれ。
中身が飛び出してしまうことがないのです

検証動画がありますので、ぜひチェックしてみてください

20

どうして飛び出さないんでしょう・・・?

 摩 訶 不 思 議 

小銭入れのほかに注目すべきはカードポケットの多さ
カードポケット12ポケットに、左右に大きなフリーポケットが2つあります

14

通帳も収納できてしまう大きさなので、お財布一つで銀行へちょっとお出かけ、なんて時も重宝します

15

ファスナーはL字なので、サクッと開閉できるのが魅力

16

17


ぐるっとファスナーの長財布
とは違い、片面はファスナーが縫い付けられていないので、スリム
ササッと取り出して、ササッとお会計で、お買い物もスムーズ化できそうです。

今回の予約会も、もちろんお好きな柄でお作りします
お気に入りの文庫革で必需品を毎日持ち歩くのは、やっぱり気分が上がりますっ

▼<9月の予約会>9月7日(金)18時よりスタート

http://www.oozeki-shop.com/product-list/170

Idbanner450


<おまけ1>


スマホケース
、まだまだ在庫ありますよ~のお知らせ。

18

「うっかり入荷チェック忘れてたっ!!」という方、ご安心ください。
毎回人気の『いちご 』や『』、今回の入荷はまだ余裕があります!


▼人気柄もまだあります!

http://www.oozeki-shop.com/product-list/153

Sumaho_450


<おまけ2>

文庫屋「大関」お土産シリーズ~

先日、北海道へお里帰りされていた裁断職人のT中さんにいただいたお土産

19_2

これぞ、王道

六花亭
さんの『マルセイバターサンド』。

間違いなーい!!

少し冷やしてみたりして、美味しく美味しくいただきました。
やっぱコレですねぇ。


▼六花亭 マルセイシリーズ

https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

 **銀座店臨時休業のお知らせ**

       
       9月26日(水)
 スタッフ研修のため、休業を頂きます。

 *****************************

▼<9月の予約会>9月7日(金)18時よりスタート

   Idbanner450

 
▼扇子と扇子袋のご案内

 
▼銀座店のご案内 

  • ▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら