文庫屋大関の藤田です

少し暑さが和らいできたここ数日の東京です、みなさんのお住いの地域はいかがでしょうか、
暑いと文句をいうのに、少しおさまるとちょっぴりさみしさも感じたり…。でもきっと残暑が来たらまた文句をいうのでしょう🤭

 

8月は【ブックカバーと手帳カバー】の予約会を開催しております

▼文庫/新書サイズの手帳・ブックカバー
https://www.oozeki-shop.com/product-list/98

 

恒例になりつつあるこの時期の手帳とブックカバー予約会、
出来上がりは11月末ごろですので、クリスマスギフトや、新年にむけてフレッシュな気持ちでカバーを新調される方も多いのです

 

どちらにしようか決めかねている皆様へ…

愛用中のスタッフの私物を見せてもらいましたよ

 

一人目はわたくしです。愛用中の「文庫サイズの手帳カバー」、(柄は今は製作していない廃盤柄です、すみません!)

作るとき、手帳カバーとブックカバーと悩んだんです。
ブックカバーは使うけど、手帳はあまり使わない…でも色々機能がついている手帳カバーの方がなんかお得な気がするし、大は小を兼ねるで手帳ならブックも両方いけるのでは…、そう思って手帳カバーを頼んだんです

 

【結論】やっぱりブックカバーとして使うなら素直にブックカバーがよい

使えるのは使えますし、不足はないんです…、でも本を読むときに左右の多機能ポケットの厚みを感じて、ページをめくるたび少~し気になるなあ、

たくさんあるポケットもあまり使っていなくて宝の持ち腐れ状態だなあ(しおりを挟む程度)

 

買ったら使うかもと思っていた手帳もやっぱり使わないな…🌀

ということでやっぱりブックカバー予約を再検討しているところです!

 

サンプルのブックカバーをちょっとお借りしたら、やっぱりブックにはブックカバーがしっくりくる!

 

でもこの美しい文庫革を電車でババーンと広げられるのは快感💕わたしのカバーをみんな見てちょうだい!という気持ちを抑えながらおすまし顔で読書してます

そして使えば使うほど革が柔らかく馴染んでくる感じも楽しみ~😊

 

 

 

 

お次は新書サイズの手帳カバーをお使いの店舗スタッフ、
彼女はいちご柄を使っています

つやつやいちごがいっぱい広がって、やっぱりいい柄だなあ🍓

 

 

気に入っているところは「機能が多すぎないところがよい!」

丁度いいポケットの数

 

シンプルながら機能的なペンホルダー

あれもこれも機能が多いものが便利かな?と思いがちですが、ずっと使うものって結局シンプルなものだったりしますよね💡

 

スッキリしているゆえに、使う人を選ばず多くの方におすすめできるアイテムです

今はびっくりするほど便利な手帳のグッズも多いですしね、自分仕様にカスタムして長くお使いいただけたらと思います!

 

 

▼銀座店のインスタライブでも手帳・ブックカバーご紹介中
https://www.instagram.com/p/ChPItlgBlK8/

 

 

 

 

 

🌻今月末8/31(水)まで予約受付中の手帳カバー、ブックカバーのご予約会

ご検討中の方はどうぞお忘れなく~

▼文庫/新書サイズの手帳・ブックカバー
https://www.oozeki-shop.com/product-list/98