文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

とうとう今年も10月に突入
夜は虫の声が心地良く、秋らしくなって来ましたね

少しずつ年末の足音が聞こえ出すと、文庫屋「大関」で始まるのが来年の干支柄たちです。

 

2020年は子年なので、蔵ねずみ柄で幕を開けましたね。

 

2021年は丑年

これまでの文庫屋「大関」の丑柄と言えば・・・

 

 

おなじみの源氏丑」。

 

丸っこいボディに源氏車が映える、日本の伝統的なデザイン。
細かく描かれた松竹梅の文様も見どころです。

 

源氏丑は定番の2アイテムをご用意しています。

▼源氏丑 箱まち小銭入れ
https://www.oozeki-shop.com/product/1153

 

 

▼源氏丑 天溝がま口
https://www.oozeki-shop.com/product/1154

 

うん、味わい深いです

 

 

しかーし、これだけではないのです!!

 

今回は新しい丑柄がもう一つ、登場します

イェーイ

 

こちらがその、大注目の新・丑柄
↓↓↓

その名も・・・

稔り丑 -みのりうし-

と申します。

 

▼2021年干支柄 『源氏丑』と『稔り丑』
https://www.oozeki-shop.com/product-list/322

 

か、かわいいーーーーっ

 

見てください、このつぶらな瞳

 

それに、このぐるぐる・・・

↑↑↑
コレ、つむじなんですよ~

かわいいでしょう?

 

そして、やっぱり目が行くのはココですよね。
↓↓↓

モリッモリの野菜たち。

人参
大根
南瓜
なすび
かぶ
さといも
くわい

これらはどれも運気を呼び込む、縁起の良い野菜

野菜の絵ってずっと見ていられるのは私だけでしょうか。
かわいいですよねぇ

 

この可愛らしい風呂敷袋にも注目ですよ!

 

稔り丑は、

天溝がま口
箱まち小銭入れ
インテリアプレート(小)

3アイテムをご用意。

 

 

稔り丑柄は【12月中旬頃お届け】ご予約品となります。
※在庫のある商品と一緒にご注文いただけませんので、ご注意ください!

 

年内にはお届けしますので、年明けから干支柄をお楽しみいただけますよ♪

あなたは源氏丑派稔り丑派??

12年に一度きりの丑柄も文庫屋「大関」の文庫革でたっぷりお楽しみあれ。

 

▼2021年干支柄 『源氏丑』と『稔り丑』
https://www.oozeki-shop.com/product-list/322