文庫屋「大関」ネットショップの松本です。

東京はまるで夏のような日々が続き、秋はいったいどこにいってしまったの⁉️⁉️
と遠い目👀をしてしまう毎日です…
せめてお腹だけは秋を感じてほしいと、おいもを積極的に摂取するようにしております🍠🌰

さて、今日からいよいよ今年の新柄を少しずつご紹介していきます❗

今回、登場する新柄2柄💕

今日は、型押しにつかう2柄の版をお見せします🔍😲
※型押しとは…白い革に、温めた凹凸がある金属の板(これをといいます)をぎゅーっとプレスする工程です。詳しくはこちらから!

 

まず1柄目はこちら。

おおっこれは・・・葉っぱお花

ぎゅっと密度がある繊細な柄ですね😲💕
錆がどんなふうに入るのか楽しみです✨✨
※錆とは…型押しの溝に真菰の粉を漆で定着した部分の事をといいます。詳しくはこちらで説明しています!

使う色はこの色達この色達👍

なんとこの柄は2色展開です。
テイストが違う2つの色味、どんなふうに彩色されるのでしょうか・・・😲❓

私が好きな部分はこのひらひらしているお花の部分🌸
穏やかな大人の雰囲気✨👠が素敵な柄なんです💕

 

2柄目はこちらっ!

巻いてる💫⁉️⁉️

ハート💕星🌟などかわいいモチーフがたくさんですね✨✨

使う絵の具はこんな色。

元気になるような明るいカラー🖌️がたくさん!
かわいい配色は文庫革を見るたびに元気💪✨になっちゃいそうですね!

私が特に好きな部分はこのハートの部分💕💕
濃い色のぼかしは難しいのですが、彩色職人さんはさらっとやってしまいます。
すごい😲❗

今年も盛りだくさんの予感がする新柄。
柄の全貌、きになりますよね・・・❓❓

じらして申し訳ないのですが、柄の全貌はこれからのブログでっ!
まだまだ新柄のブログは続きますよーっ👍✨

to be continued…👋🏼

 

▼大容量の実力派!豪華な予約2アイテム受付中です。 ▼超絶技巧、浮世絵柄の予約会

 

いまのうちに予約しよう!来年の干支が年内に手に入ります♪ ▼篠原ともえさんデザイン宇宙柄