田中です
すっかり通い詰めの銀座ですが、私は群馬出身。東京の土地勘がイマイチながらも・・・

徐々に学んできました
銀座店と東京駅、とっても近いです

(東京のみなさま、何をアホな事言ってるのと、心の中でダケ思っていてくださいませm(_ _)m)

20180407_125439

本題の前に、ちょっと近況報告
銀座店、壁が塗られ始めましたー!
左官屋さんが入ってくださっています

20180407_141523
お兄さん職人達が、手際よーく塗ってくださっていました。(そう、クロスではなく塗り壁なんです)
とても速い・・・

20180407_141434
なんとなーく、店内の色調が見えてきましたよーっ

本題の、歩いて12分で東京駅のお話。

銀座店から中央通りを京橋方面へすすみます・・・

20180401_121854

まずはたのしい食品館、明治屋前まで

20180401_121945
この明治屋さんと、京橋江戸グランドビルの真ん中を突っ切るように歩いてみました

20180401_122149
こちらには、トシ・ヨロイヅカさんのスイーツのお店もあります
女性向けのシェービングでも有名な銀座マツナガさんも1Fに入っています。
でも、地下にあるカフェっぽい焼き肉屋さんもおススメです

ここを通り抜ければ、もはやすでに!!

なんと八重洲ブックセンター が見えるんですホラッ!真ん中の白いビル。

20180401_122153
近すぎて    驚愕
20180401_122404_2
そうですよね。。。
東京駅と、有楽町の近さを考えれば、こんなものです。

ブックセンターで本を買いまして・・・。

ひょこっと見れば、ほーらもう東京駅の八重洲口です

20180401_122358

近さに驚き

と、言う事で地方の皆様に朗報「東京駅で1時間の暇つぶし」なんてときには、チャチャッと銀座店に遊びにいらしてみてください

さらに。
銀座店の隣にある商業施設、『キラリトギンザ』の中の貴和製作所

Line_1523095978400
前のブログでも、おススメいたしましたが、お気に入りの材料を買って、喫茶スペースでアクセサリーをハンドメイドできます

皆さまも、丸ビルでランチ八重洲ブックセンターでぶらり
文庫屋「大関」銀座店でお買い物キラリトギンザでお茶しつつのアクセサリー作り〆には銀座ライオンなんていうお出かけコース、いかがでしょうか

▼4月20日OPEN 銀座店のご案内
http://www.oozeki-shop.com/page/268

Gtop_bnr_2

▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら

Fb Ig Yt

 

2_2