しゃちょログ担当田中です。

皆さん、お彼岸連休いかがお過ごしでした?
お墓参りや、小旅行など忙しい日々を過ごされたかと思います。

この連休、ものぐさな私にしてはかなりアクティブな日々を過ごしました。

友人が頑張ってチケットを売っている(なかなか売れていないようで・・・)芝居
を見に行ったり、オープン以来25年間も通い続けているBarの25周年パーティー
に参加したり(なんと人生の半分をこのバーのカウンターで酔っ払っている!)
そして、落語を見に行ったり、ジャズのライブを見に行ったり・・・
盛りだくさんの連休+αでした。

なかでも、夕方の芝居の前にふらっと立ち寄った六本木の森美術館で開催中の
ネイチャーセンス展」は、とーっても面白かったです。

この森美術館は、毎回、現代美術を中心に親しみやすく楽しい展示が特徴の美術館
なのです。インスタレーションという体験型の空間アート展示を中心に子供でも
楽しめるアートという感じです。

今回の「ネイチャーセンス展」は、海外でも活躍する吉岡徳仁、篠田太郎、栗林隆
の3人のアーティストが、自然をテーマにさまざまな、インスタレーションによる
アートを展開しています。森美術館のWEBサイトトップページのフラッシュ画像
ご覧いただくと・・・

「ほぉ~~~!」って感じの写真が4枚ほど出てきますので、実際に見てみたいと
いう方は、ぜひ森美術館をお訪ね下さい。
展示内容を詳細に説明するよりは、写真を見ていただいたほうが、伝わると思います
し、実際に体験すると・・・本当に楽しいです(^_^)
まさに都会の中の自然を不思議な感覚で体験できます。

場所は、あの六本木ヒルズの森タワー53階ですので、展望デッキの入場料込みの
値段です。

おススメは、休日でしたら午前中!混雑しないあいだにゆっくり回って、そのあと
展望デッキでビールを飲みながら、ゆっくり都会の景色を楽しむなんてのはどうで
しょうか?

お休みの日の昼ビールは、格別ですなぁ~~~!

■―――――――――――――――――――――――――――――――――
■  文庫革に興味のある方は・・・こちら
■  文庫革のショッピングは・・・こちら
■  ブログのトップは・・・こちら
■―――――――――――――――――――――――――――――――――