文庫屋「大関」  櫻井です。
バレンタインは、正直申し上げますと・・・
チョコレート屋さんほどには・・・ 気合を入れていないのですが・・・

『お菓子』や『チョコ』が好きなのは、女子ですから

20160212_122401
今年は14日が(日)なので、バレンタインのプレゼントを12日(金)に渡す予定で世の中の皆さま動いていらしたようで・・・
  ↑
職人女子多数の工房内は、ハロウィン並みにお菓子が飛び交い、何も用意のないわたくしまでもこの2倍ほど。 頂いてしまいました

女子が多い職場は楽しいですね
実はこの中の某お菓子屋さん。 文庫革ご愛用者様がいらっしゃいます
いつもご愛顧いただきありがとうございます。

20160213_215342
そして、食べて興奮 店舗のNEWスタッフK村さんのバレンタイン

こんなに美味しい、新生あんこ菓子もあるのですね。。。
お菓子には疎く、あんこ派ではないのですが・・・美味しさに感激してしまいました!!
(かじりかけで申し訳ございません!ここまで美味しいと知っていればかじる前にご紹介したかったのですが。)

ぎんざ空也さん http://sorairo-kuya.jp/item/tsuki.html

いっただきまーす

ミモザを店に飾って、花粉症が訪れました
今日は空も霞んで春のような日でしたね・・・ 
20160213_092413_001
工房から、歩いて3分のスカイツリーすら霞んで見えました
暖かくも、カユイ目と鼻の兆しに、忘れかけていた恐怖心がチラホラ。

~おまけ~

彩色職人
20160213_134519
人気柄 更紗菊の彩色

「写真撮らせてください♪」 と言いながらも、作業が早くてシャッターチャンスがよくわからず
20160213_134502_2
この4ヶ所、彩色→ぼかしまで合わせまして 体感15秒
はやい 速い
次どこをぬるかなんて、私には白すぎて見えないですよ。 ただの白の凸凹ですから。ハァ~。

コレがこうなって
20150925_115742
こうなる。。。
20150925_120042
う~ん。   すごい。