文庫屋『大関』の長塚です。

秋の長雨が続いているなぁと思っていたら、台風まで来てしまいました
どんより雲に負けないようなポップな柄をご紹介いたします

『まるまる』
Img_20171022_173707_2
ぐるっとファスナーの長財布

名前の通りたくさんの○が集まった柄です。
遠くから見るとただの丸のように見えますが、ぐっと近づくと‥

Img_20171022_173758

丸の中に細かい模様が錆で表現されているんです
線を綺麗に見せるため、錆を掃いながらも、残すところは綺麗に残す。
職人技が光ります

『トランプ <アリス>』
Img_20171022_183821
ぐるっとファスナーの長財布

Img_20171022_174403

平行四辺形の中の模様は、それぞれに違います。
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ。
散りばめられたトランプのモチーフを見つけてください

ちなみに、トランプの柄には色違いがあります。

淡く優しい色味の
トランプ<パステル>
チョコレートみたいで可愛いトランプ<ショコラ>

Img_20171022_181457_2
(パスカードホルダーを、店内に飾ってあるちっちゃなかぼちゃと並べてみました)

『招き猫』
Img_20171022_174240
束入れ

皆様が想像する招き猫とは違い、インパクトがあるお顔をしています。
ご存知の方も多いかと思いますが、招き猫は左手で人を、右手でお金を招くそうです。

Img_20171022_164615

前の通りに面したディスプレーに、メガネケース箱まち口金付き札入れを飾っています。
目を惹くようで、招き猫をきっかけに店内に入ってくるお客様も。
どうやら効果はありそうです

皆様も浅草にお越しの際は、
招き猫に招かれて文庫屋『大関』浅草店にも、足をお運びください。
お待ちしております

▼干支小物の予約会
http://www.oozeki-shop.com/product-list/127

        Eto2018_bn2_2

        Outlet_banner450

        

                2_2