文庫屋「大関」の田中です

3月5日の今日は、二十四節季でいう啓蟄(けいちつ)という日で、「温かくなって生き物が動き出す」と、そんな頃を示す日なのだそうです

なんだか、わかるー

20170304_124020
浅草は、相変わらず外国人のお客様がおおくて、人間だけは寒くても、暑くても、世界中を動き回っていますね!!
この1週間は、浅草店の朝礼は中国語練習でした

入荷の品物も、じょじょに春めいてきましたよ

20170304_180311

すずらんの天溝がま口は、パステルカラーが特に春っぽくて店内の雰囲気もぐっとかわいく優しい感じになりました

B02572_1

渋さと、かわいさのバランスが大人な小物です

▼新着情報 What’s new 

http://www.oozeki-shop.com/news

今年、2度目の桃のお花
今回は白です

いい香りがするかなぁ?と、つい顔を近づけてみたくなります。

20170304_124151

~おまけ~

浅草の一角  視線を感じふり返ると、かわいいみどりの塊が・・・

20170302_100418
この子です

20170302_100409

寒い間は目にはいらなかったのですが・・・
いつもの駐車場の片隅で、生き生きとみどり色を発していました

20170302_100353
かわいさのあまり、捕まえたくなりましたが・・・
ひきつづき観察することにしました

20170304_124137


いろいろなところで  みどりが・・・ 春ですね~

5月末頃お届け予約

もうすぐ、文庫屋「大関」創業90周年ですので・・・

昭和初期頃のスタッフ
  ←むか~し昔の工房メンバー集合写真!

まだ未公開の90周年情報を
ブログをチェックしてくださった皆様だけに、ヒミツでチラッとご紹介していきます

浅草店も2017年3月末で、開店5周年です

毎年、春恒例の周年イベント
今年は
「浅草店5周年」+「工房90周年」ですので、ドッカーンと楽しい企画をてんこ盛りでご用意します♪

引き続き、ブログをお楽しみにご覧下さい

………………………………………………………………………………………………………….
Photo  Tax_free_tate

電話注文はこちら ⇒ 03-6802-8380
FAX注文はこちら ⇒ 03-6369-4063

●営業時間  10:00~18:00
●定休日    毎週水曜
●E-mail : 
shop-asakusa@bunkoya.com
………………………………………………………………………………………