文庫屋「大関」の田中です!
桜もあっと言う間に終わってしましましたー

なんだかんだ、もう5月の大型連休目前ですよ
みなさま、お出かけ先は考えていますか???

「まだー」 「行くとこない~

そんな皆さま!

20170415_083319

浅草店のスタッフ一同、お待ちしておりますー
大型連休中の、
5月3日(水)は定休日返上で特別営業いたします!

営業時間は、変わらず10:00~18:00です♪

浅草からの水上バスも、気持ちのいい陽気です
浜松町方面、お台場方面、ディズニーに程近い舞浜方面まで・・・
水上バスでパーッとお出かけもおすすめですよ

1493042717150

浅草近辺の街路樹は、すっかりハナミズキ一色にかわりました
お店の中にも、ハナミズキを。

さわやかです

颯爽とした初夏を思わせる花々への移ろい。

20170420_103419_2

楽しいですよね

浅草店では、入社半年のN塚さんが、そこかしこにお花を生けました
特技、お菓子作りのN塚さん、即興力の思い立った生け花が得意の様子。

こちらは、都忘れと、えんどう豆。。。 
豆、見えますか? 渋かわいい。

1493042723688

けっこう、アレンジメントって簡単なようで、組み合わせをイメージするのが難しいものなんですよね。
こちらは、ライラックとカラー、マトリカリアとナズナ。 

20170419_120618

こんな、日々のアレンジのノウハウも生かしながら・・・

文庫屋「大関」のネットショップでは、
ちっちゃなブーケとメッセージカードをセットにした、

母の日ラッピングをご用意いたしました

Bmds_4

●母の日限定ラッピング
http://www.oozeki-shop.com/product-list/87

メッセージカードは、こちらの4種類から選んでください♪

カード

上質なアートフラワーと、お好みのメッセージカードで
お母さん、おばあちゃんへ・・・

感謝の気持ちとともに、
ピッタリなイメージの文庫革のプレゼントはいかがですか?

70726f647563742f426d646e5f312e6a706

ぜひ、いつも言葉にしにくい気持ちを込めて、母の日の贈り物にお選びください

~おまけ~

日本で作られたものを世界に紹介している「JapanMade」さんの動画に、文庫屋「大関」を紹介していただきました!
いつもお写真で紹介している型押しから、彩色、そして錆入れまでの工程が動画でご覧いただけます!
革に漆を塗っている所
今まで公開したことない貴重なシーン。
皆さま、是非再生ボタンをポチッとしてみて下さい♪

●文庫屋「大関」の紹介動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=xF1DoYSrRTM