銀座店の春原です。
皆様、夏バテなどせずお元気でお過ごしでしょうか。

今回のブログは、今 !!銀座でできるスペシャルなこと
早速ご紹介してまいりますよ~

今、銀座3丁目のマロニエゲート銀座2にある、UNIQLO TOKYO さんでは、銀座にあるお店のロゴ銀座イラスト&デザインを自分で配置してオリジナルのTシャツやトートバッグが作れるんです


銀座オリジナルグッズが作れる!!もの繋ぎUTme!

販売場所:UNIQLO TOKYO 4F 特設コーナー (※UNIQLO TOKYO 限定

●終了日 : 未定(新型コロナウィルスがおさまるまで)

●販売アイテム
・Tシャツ(半袖&長袖)
・KIDSカラークルーネックTシャツ(半袖)
・トートバッグ

もの繋ぎUTme!とは??? (UNIQLO さんのweb)
https://utme.uniqlo.com/tips/11126/

なんと!!文庫屋「大関」のロゴでも♡プリントできちゃいますYO!

いてもたってもいられない、わたくし販売開始の翌日に、早速オリジナルグッズを作りにUNIQLO TOKYOさんへ行ってきました

やってきましたUNIQLO TOKYOさん。

文庫屋「大関」銀座店からたったの徒歩6分。。。近い。

▼UNIQLO TOKYO の場所
 https://map.uniqlo.com/jp/ja/detail/10101701

エスカレーターをどんどんとあがっていって、たどり着いたのは4F!
UTの大きな文字が!上りのエスカレーターから見て左手側に、オリジナルグッズを作れるブースがございます。

ブースの様子です見本もたくさん置いてあります。

私は半袖のTシャツを作ることにしました!(色は白のみです)

袖の刺繍もかわいい

さてこのマークは??ブログの後半で明らかに!

ほほー。

タブレットでレイアウトするんですね。

まずは欲しいアイテムを選びます。

「スタンプ」というところから、プリントしたいデザインを探して。

あったあった!文庫屋「大関」のロゴ♡

お店の紙袋などのデザインにも使われている、おなじみ花更紗の丸~いロゴです

選んだロゴやイラストの 大きさや、場所を自由に変えてレイアウトできます(ちなみに、傾きは変えられませんでした)

どうしようかしら・・・これだと普通すぎる?

せっかくだから他のロゴなんかも組み合わせたいし・・・
よし。これに決めた

右下のGINZAマークがポイントですなんだか有名人のサインみたい?

ちなみに、発売初日に行った男性スタッフH澤じぃは、全店のロゴが入ったオシャレデザインでトートバッグを作っていましたよ!!
(このデザインは他のロゴやイラストと組み合わせできないみたいです。)

びしっと!

トートもさることながら、じぃのこだわりコーディネートに注目還暦を過ぎているとは思えません
半袖シャツの柄は、なんとカバなどの動物たちのシルエットなんです

おっしゃれすぎやしませんか

わたくしと一緒にUNIQLO TOKYOさんへ 行った、トートバッグをふむふむと見ているスタッフA

作ったTシャツがこちら

右肩にギンザの文字!!ダサカワとはこのことこれにはやられました~
インパクトと、銀座愛 溢れたデザインです

そして、販売チームT の GINZA!なシャツ

な文庫革との相性も
カラーの柄パンツと合わせて夏らしくさわやかです~そしてきっちり文庫革で映えを加えて・・・さすがです~

そしてそして、社長田中が着る、本人の似顔絵シャツ!

に、にている・・・。
こちらは元々用意されているイラストではなく、設置のタブレット上で描いた完全オリジナルだそうこんなこともできちゃうんですね~(ゴイス~)
タッチがかなり、アートしてます

さて、私のTシャツはどんな感じで仕上がったかしら

お~、いいじゃないの~(自画自賛)いい意味程よい感じ

着るとこんな感じ

ニヤニヤがとまりません

GINZAのロゴも、入れてよかったナ
私は身長160センチですが、Tシャツのサイズ感がメンズ基準なので、XSサイズ でちょうどよかったです。二の腕をカバーしてくれるところがまたよき・・・笑

あ~、楽しかったなぁ

さてさて、なぜ、今回こんなことができるようになったかというと?文庫屋「大関」銀座店も参加させていただいた、銀座もの繋ぎプロジェクトという試みが関係しています。
Tシャツの袖の刺繍は、もの繋ぎプロジェクトのマークだったんですね~)

~銀座もの繋ぎプロジェクト~

コロナで苦しむ銀座の街を活気づけるために、「銀座に関わりのあるお店や会社どうしの物々交換」をSNSで紹介し合い、盛り上げていくことを目的としたプロジェクトなんです。銀座の和菓子屋 木挽町よしや さんの三代目、斉藤大地さんが発起人でして、twitterやinstagramで様々なお店や企業の商品などを紹介してくださっています。

木挽町よしやさんには、文庫屋「大関」もお世話になっており、毎年4月頃、工房創業の周年記念で新しい柄を発売する日に、店舗でお配りする 文庫屋「大関」のオリジナル焼き印 を押した どらやき」を作っていただきました。


▼文庫屋「大関」のオリジナル焼き印
を押した 「
どらやき」

 

これがまた、美味しいんです~スタッフもみんな大好きなどら焼きです。

▼木挽町よしや さんオンラインショップ
https://kobikichoyoshiya.com/menu.html

もの繋ぎプロジェクト自体は、UNIQLO TOKYOさんで100社の節目は迎えたもののこの先まだ続けていかれるとのこと。

プロジェクトの様子は、

●twitter :【公式】木挽町よしや さん https://twitter.com/kobikicho_y

●instagram:もの繋ぎプロジェクト https://www.instagram.com/ginza_monotsunagi/

でご覧いただけます。
「#もの繋ぎプロジェクト」でハッシュタグ検索も◎!
「こんなお店あったんだ!!」「この商品素敵!」なんて、発見にもなり見ていて楽しいですよ

▼もの繋ぎプロジェクト:文庫屋「大関」銀座店の回(instagram)
https://www.instagram.com/p/CBE6Qu0gbgu/

そして、銀座にお越しの際は UNIQLO TOKYO さんで、あなただけの銀座オリジナルグッズをGETしてみてはいかがでしょうか

 

最後に。文庫屋「大関」も銀座にあるお店の一つとして、街を盛り上げていけるような楽しいお店づくりを目指してまいります
皆様のご来店を、楽しみにお待ちしております。