しゃちょログ担当田中です。

現在、東京六本木ヒルズにあります。ハリウッドビューティーサロンの
旗艦店、六本木メイスガーデンスパにて文庫革フェアーを開催中です。

メイスガーデンスパは、言わずと知れた日本美容業界の金字塔メイ牛山
さんが、ご自分のすべてをつぎ込まれたサロンです。
なんと言っても、日本で始めてパーマネントを始められたのも、メイ牛山
さんです。

惜しくも2007年12月96歳の長寿を全うされお亡くなりになりましたが、
今でもそのブログは、多くのアクセスを集めそのファンを増やしています。

私もこのブログの大ファンです!

なんと言っても226事件の当日、麹町のお住まいから、六本木のサロン
に出勤途中に青年将校たちのクーデターに遭遇された経歴をお持ちです。
まさに!歴史そのものです。

【メイさんのブログから抜粋】

私も昔、麹町にすんでいて。
戦前よね。226事件の日も
ちょうどハリウッド美容室に
いく途中だったわ。
雪の中を兵隊さんとすれ違って。
でも「また演習かしら」
「大きい演習ね」くらいに
思っていたら、後でびっくり。
226事件だったのね。あの日は。

とはいうものの・・・・

皮革工芸品とビューティーサロンの取り合わせはどうして・・・???

実は、メイ牛山さんのお孫さんに当たる牛山 大さんに文庫革を気に入って
いただき、ご購入いただいたのがご縁で、サロンのお客様にもご紹介いただき
年末にかけてサロンの入り口で、文庫革フェアーをやりましょう!という
ことになったのです。

文庫屋「大関」の彩色工房は現在、自然光が差し込む環境の古いビルの4階に
あるのですが、初めて大さんにお訪ねいただいたときには、エレベーターの無い
4階まで階段を上がっていただき、その途中で「ニューヨークのソーホーみたい
だね!」と言っていただき、ニューヨークへ行ったことのない私は・・・・
「そ~なんだ!ニューヨークっぽいのかぁ!」と妙に納得してしまったことを
思い出します(笑)

美容と工芸のコラボレーション!
とても、雰囲気の良い癒しのサロンですので、素敵な接客と施術で癒されたい方は
ぜひ!六本木メイスガーデンスパをお訪ね下さい。

■―――――――――――――――――――――――――――――――――
■  文庫革に興味のある方は・・・こちら
■  文庫革のショッピングは・・・こちら
■  ブログのトップは・・・こちら
■―――――――――――――――――――――――――――――――――