文庫屋「大関」浅草店の櫻井です!
大変おまたせいたしました!

昨日入荷したものの残りわずかになってしまった
人気アイテム

花菱のぐるっとファスナーの長財布

20140713_085624
(写真:上から、束入れ、天溝がま口、ぐるっとファスナーの長財布)

錦紗(青)のぐるっとファスナーの長財布

20140713_085348
(写真:上から、ぐるっとファスナーの長財布、箱まちミニ札入れ、2WAY札入れ)

昨日まで余裕の顔をしていたのですが。。。錦紗はもう最後の1つです!

7月は引き続き入荷の予定もありますので!!
ぜひご注文希望がございましたらお気軽に
お問い合わせください。

文庫屋「大関」浅草店 : 03-6802-8380

野葡萄の束入れ・ ぐるっとファスナーの長財布
ただ今珍しく揃っています

20140713_085701

先日の台風・・・どうなる事かと思って心配いたしておりましたが
毎年浅草寺で行われる、ほおずき市は無事催され
たくさんの人でにぎわいました

20140710_082821

浅草寺本堂から、仲見世方面を見た景色

お詣りをすると4万6千日ぶんのご利益を賜ることができる日、
仕事の前にお詣りをしました。

天井を見上げると、中央には立派な龍の絵
(川端龍子(かわばたりゅうし) 画「龍之図」)

その両脇には蓮の花を持った天女の様な絵が・・・
(堂本印象(どうもといんしょう) 画「天人之図」)

20140710_082930

ぜひ、お詣りにいらした時には皆さまも天井の絵を
ご覧になってください♪

20140710_083100_2

境内には、ずらーっと ほおずき

店の入り口にも、新人N藤ちゃんが選んだ
ほうずきを飾っています

20140710_100203_2

そしてあさがお市で買ったあさがおも・・・

社長が自宅から持ってきた、お気に入りの鉢に植え替えてくださったので
ちょっと見栄えも良くなって、生き生き咲いています!!

20140713_092906

ふわっと水色の涼しそうな花です♪

20140713_092931

天候もいよいよ夏らしくなってきましたね!!!

~おまけ~

がまの穂・グロリオーサ・ドウダンツツジ・瑠璃玉アザミ

20140710_100251

がまの穂・・・【かまぼこ】の語源だそうです。
とは言え、ちくわを作る時の様子に似ていて、魚のすり身の
加工品に転じてかまぼこになったのでしょうか?

夏に食べたい、蒲焼きも、がまの穂の見た目に由来しているとか
聞きますね

あー鰻が食べたいです!!