しゃちょログ担当の田中です。

浅草は無事三社祭も終わり、浅草寺のお線香の香りも初夏の風に乗って
流れていきます。

浅草店は午後6時閉店なので、閉店後本社神輿の宮入を間近で見ることが
出来ました。

2012201_2

さて、本日は生花の差し替えの日でした。

2012525_4

枝はリョウブ、房状の白い花が咲いています。
花は、クレマチス、仙台萩、カンパニュラ(蛍袋)、ダリアです。

今回は、和風な野草系な趣です。リョウブのライムグリーンの葉っぱが
涼しげです。

そして、店内は現在天溝がま口が充実しております。
特にマニア好みの柄も揃っております。

2012525_5

金唐シリーズの中でも金唐唐草は、宗教画を思わせるような荘厳さを
醸し出しています。

20125253_2

エジプトNO.3は、まさにザ・エジプト!インディージョーンズも大興奮です!

2012525_6

私の一押し!牡丹は絶妙の配色バランスで特に夏にはおススメですよ!

もちろんみんな大好き、花菱、枝垂れ花鳥、小花、桜散らしもありますよ!
ぜひ、お訪ねください。