文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

先月は新柄発売に始まり、クリスマス限定商品販売もまたまた大盛況で大変嬉しく思っております
本当にありがとうございます

このところイベントづくしの文庫屋「大関」、今日はちょっぴりブレイク・タイムでネットショップの近況を

こちら先日の猛烈出荷デーの一コマ

000

1つ1つ検品、ラッピング、梱包、とスタッフ総動員で出荷作業にあたりました。

001

例のごとく、工房事務所の廊下には、ズラーッと発送する商品たちが並びましたよ。

002

ヤマト運輸さんも何度も集荷に来てくださいました
全部旅立って行った時の達成感は、何度味わってもなかなかのものです
スーーーッキリ

そんな中、クリスマス限定商品販売前は、みんなでクリスマスラッピングの講習をしました

003

今年は少し趣向を凝らし、いつものリボンとは違うリボンにチャレンジしたのですが(お気付きでしたか?)、最初はなかなか難しく。。。

一早く習得したY田さんにF田さんがレクチャーしてもらっている時のこと。

F田さん 「ねぇ、これどうやるの?」

Y田さん 「ここをですね、こうやって・・・あぁ、そうです!」

F田さん 「・・・で、こっちからこれを持ってきて?」

Y田さん 「そうです、そうです!」

~ しばしやり取りが続く ~

F田さん 「・・・するってーと、何かい、ここをこうってことかい?よぅ、お師匠さん!」

Y田さん 「・・・。(どう上手に返すか考え込む)」

ここでたまらず、私が「ちょっとーっ!」と吹き出し、大爆笑に
やっぱり時代劇っぽくなってしまうお二人でした。

ここ数週間は、もうじき来る福袋に向け、仕込みの日々でございます。

こちらは、何やらじーっくり細工中のM本さん

004

「すーんっていっちゃえぇ!」など言いながら、福袋の撮影中でした
(※注:すーん=M本さん語。どうやら「サッと」とか「サクッと」という意味のようです。)

005

撮影のお姿、キマッてますな
むっ!今回は何か大きいものが見える・・・?

今回のページ担当、Y田さん

006

何やら仕込んでますねー気になりますねーー

007

お相撲技の湯呑みも妙に気になりますが。。。

こちらは最近めっきりコーディング職人なF田さん

008

カタカタ・カチャカチャとキーボードを叩きながら、毎日カフェインを摂取されております。
ちょっと胃腸が心配です。
でも、毎週ジムに行っている一番のアクティブ派なので、きっと大丈夫です

福袋、今年も徐々にお知らせをしていきますので、ご期待くださいね

<おまけ>

これはなんでしょう・・・?

009

アポーペン

です。

私たちの必需品でして、見てのとおり、鉛筆と消しゴムを輪ゴムでくっ付けた代物。

「消しゴム、消しゴム・・・」となっている私たちを見て、ひらめきのY田さんが編み出したもの。
超ド級のアナログ仕様が、思いつくようで、うーん、思いつかないぞ。斬新。

010


ちょっと古いですが、ピコ太郎さんのアイデアを拝借して

鉛筆 + 消しゴム = アポーペン! 

となりました。

ネーミングも、もちろん生みの親、Y田さん作でございます。
なんせ頭が重いので、字を書く時、気を抜くと持って行かれそうになりますが、大変便利です

<チラッと!周年記念情報>

春には92周年を迎える文庫屋「大関」。

新作のアイデアもモリモリ出てきていますよ

011

あれやこれや、あれやこれ。。お楽しみに

▼<クリスマス限定商品>ギフトにもおすすめです

▼<2018年新柄>大好評販売中!


▼銀座店のご案内
▼浅草店のご案内




  • ▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら