文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

8月もついに最終週、来週にはもう9月ですね。
このままもう涼しくなって過ごしやすくなっていただきたいですね・・・

さて、今日は、ネットショップスタッフ愛用の文庫革をご紹介したいと思います

こちらは、「○○ですわ!」が口癖のスタッフM本さんの文庫革。

メンダコ好きの、パキパキ動くメガネレディさんです

01

M本さんイチオシの花鳥

カードケース
リップも入るハートまちの小物入れ
ぼかしと錆をたーっぷり使った絵柄。レトロな雰囲気が素敵です

02

植物柄が好きなM本さんのお気に入りは、このピンクのお花たち。
真ん中にポッと色が付いてかわいいですよね

03

ご本人曰く、「この小さな紫のお花も忘れないで!」とのこと。
端っこの方にあるレアキャラ(?)ですが、いつも眺めてはほっこりしているそう。
うーん、なるほど

04

手が小さめのM本さん、カードケースは持ちやすいサイズ感で重宝しているそうです。

05

小物入れは、もっぱらお家の引き出し用で、アクセサリーはどんどんこの中へ入れて収納しているのだとか。
ピアスなどの小さいものを失くしてしまうことがなくなったそう

最近好いているM本さん、小物入れの中にもすいかアイテムが見えますね。
先日、すいかのドライフルーツを持ってきて、みんなの度肝を抜きました

ドライすいかは、なんというか・・・まさに、『』でした!いやー、珍味でした。


▼花鳥柄アイテムはこちら

http://www.oozeki-shop.com/product-group/141

浮世絵師、歌川国芳の猫がかわいいこちらのお財布は、「○○でござる」が口癖のF田さんのもの。

なぜか忍者や武士言葉っぽくなってしまうF田さん。
こちらもついついのせられて、「御意!」などと返してしまう始末です

06

F田さんのお財布は、文庫屋「大関」のお取引先、H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)さんで販売しているもの。

東海道五十三次のパロディもので、其のまま地口 猫飼好五十三疋という作品を元に製作した絵柄です。

07

よーく見るとダジャレだらけの猫だらけ、思わずニヤニヤしてしまう。。

08

この猫は『ぶちさば』

『ふじさわ(藤沢)』の地名を文字って、『ぶち(ぶち猫)とさば(鯖)』のダジャレ。
う、うまい~ぃっ。

09

見てください、このやさぐれ感。いいですねぇ。
無類の猫好きのF田さんは、このシリーズが好きで風呂敷も持っているそうです。

10

束入れなのですが、文庫屋「大関」のものとは少ーし仕様が違います。

小銭が増えすぎるとボタンが閉まらず要注意
だそうですよ。


▼アッシュ・ペー・フランスモール|H.P.F, MALL

http://www.hpfmall.com/

お次は、「なんとなんと!」が口癖のY田さんの文庫革たち。
時々、何とも言えない、ゆる~い、下手ウマな絵で笑わせてくれます。

11
文庫屋「大関」の天溝がま口に、H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)さんのお財布とパスカードホルダー。

渋好みのY田さん、菖蒲-あやめ-の天溝がま口は、鏡で合わせ、悩みに悩んで決めた逸品です。

12

普段からお着物も着るY田さん曰く、天溝がま口は帯にサッとしまえるのが良いそうな。
ゾウさんの根付はお気に入りで付けているそうです

13

いつもひらめきを大切にされているY田さん、こんな感じでクリップでお札を止めていました!

ポロッと落下を防止しているそうです。アイデアですねぇ。

14

んっ?

いっ、1億円・・・

15


折った1万円札
でした!お見事っ

先日宝くじでプチ当たりをしたY田さん、験担ぎで入れているのだそうです。真似しようかな。
一緒に小さな金のお守りたちも入っていましたよ。


▼菖蒲柄アイテムはこちら

http://www.oozeki-shop.com/product-group/173

そして、私の文庫革ですが、現在愛用中のものがこちら

16

このブログでもご紹介したことのある【ファティ】です。

こちらもH.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)さんのもの。
カラフルでエキゾチックな絵柄が白革に映えます

ずーーっと欲しくて、やっと先日手に入れました

17

実は、私、天溝がま口は可愛いなと思いながらも、なかなか手を出せなかった人なのです
どうしても入り切らない気がしまして。。

でもでもですね、このとおり!

18

えぇ、入ってしまいました

私の場合、左右部分にお札を入れると開けた時の落下が怖いため、中央ポケットに4つ折りで入れています。
そして、片方には小銭、もう片方にはカードを7枚
必要なカードが7枚だったので、全て入って嬉しい限り

使ってみると、天溝の魅力にすぐハマってしまいました♡

19

小銭入れには、お守り代わりの蛙さんを入れて。
毎日ウキウキで使っております。
やっぱりお気に入りのお財布だとテンションあがりますね


「天溝、可愛いんだけどなぁ~~」
と悩んでおられる方、
お札を折ることにさほど抵抗がなければ、ぜひ、一度使ってみてください!


▼天溝がま口

http://www.oozeki-shop.com/product-list/8

—★ お 知 ら せ ★—

間もなく8月の予約会、
縦長柄でつくる ぐるっとファスナーのお財布と箱まち口金付き札入れ 終了します

ご注文がまだの方はお急ぎください。


▼縦長柄を手に入れるチャンス

http://www.oozeki-shop.com/product-list/169

————————

<おまけ>

先日アルバイトスタッフのS藤さんにいただいたお菓子が、久々のド・ストライク商品だったのでご紹介

20_2

キャラメルコーンで有名な東ハトさんのソルティという名のクッキーです。

ちょーっぴりしょっぱくて、甘くて。
ほろほろ感がたまらなく、超絶美味

21

今、事務所でにわかに流行っていて、誰かが持ってくるとザワつきます。
ただ、取り扱っている所が少ないのか、なかなか見つけられないのが悲しいところ。。

文字通り名作です!
 
 
▼東ハト
https://www.tohato.jp/

 

▼銀座限定イベント BUNKOYA summer night

▼<予約会>絵画のような魅力いっぱいの縦長柄アイテム

 
  ▼扇子と扇子袋のご案内

 

▼銀座店のご案内

▼浅草店のご案内

  • ▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら