こんにちは!ネットショップ担当の風(ふう)です
ついに東京は雪が降りました、、、
私は今季初めて、モコモコのボアが付いたコートをおろしました

今回はクリスマスの新柄2つ目!

Pa055337

Pa055335

「ボヌール」を紹介します

クリスマスローズ」とは打って変わって、鮮やかなモチーフが弾けるように配置された元気な柄です!
見てください!このプックリした型押しに塗られたターコイズブルーと、ルビーレッド!

Cimg6830

Cimg6829

まるで宝石のようにツヤツヤして、革じゃないみたいです、、、
「ボヌール」の色を生み出した職人さんに、どうやったらこの質感が出せるんですか??と聞いてみました!
普段文庫革に塗る色を作るとき、ムラになるのを防ぐために「白」を入れているのだそうです。
今回「ボヌール」はあえて白を少なくし、透明感を出す事でこの宝石のような質感が出来上がったそうです

そして、この柄は透明感のある色で構成された"色遊び"もとっても綺麗なんです!
"色遊び"とは、、

皆さん、このぼかしを見てください、、、

Cimg6836

Cimg6835

Cimg6834

Cimg6833

実はこのぼかし、2色のグラデーションになってるんです!
ルビーにはオレンジピンク。ターコイズはターコイズブルー水色が隠されています。
透明感があるからこそ隠された色が生きて、単調な色合いにならないんです!
色のセンスが素晴らしいです、、!!

この素晴らしさを、お写真だけじゃ全て伝えきれないのがもどかしいっ

是非、実物を手に取って"色遊び"を見てみてください
次回は、いよいよ新柄のアイテムをラインナップします!

B02120_3

どのアイテムにするか、いっぱい悩んでくださいっ

▼2017年干支 「さいさき鳥」のお財布 予約会はコチラで!
http://www.oozeki-shop.com/product-list/93
2016eto_4

▼他の干支柄のお財布 予約はコチラで!
http://www.oozeki-shop.com/product-list/93
張子戌からくさ羊波うさぎ

 

…………………………………………………………………………………………………………..

 

Photo Tax_free_tate

 

電話注文はこちら ⇒ 03-6802-8380
FAX注文はこちら ⇒ 03-6369-4063

●営業時間  10:00~18:00
●定休日    毎週水曜
●E-mail : 
shop-asakusa@bunkoya.com
…………………………………………………………………………………………………………..