文庫屋「大関」浅草店の櫻井です
年中イベント目白押し、お祭りごと大好きの浅草!!

毎日、日本全国、世界中、津々浦々の人でにぎわう
東京でも屈指の観光地です・・・

そんな本日も

雨ニモマケズ 傘の花が咲いてます~

20140622_111324_2

テレビでお馴染みのスポットから撮ってみました~

さて!
これから夏にかけて、浅草はあそぶのにとても楽しい季節なんです☆

これから1カ月のイベント情報!!

*********************************

【お富士さまの 植木市】 
6月28日(土)、29日(日)

【入谷 あさがお市】
7月6日(日)、7日(月)、8日(火) ※8日(火)は、文庫屋「大関」浅草店は定休日です

【ほおずき市】
7月9日(水)、10日(木)  ※9日(水)は、文庫屋「大関」浅草店は定休日です

【隅田川花火大会】
7月26日(土) 19時05分開始

*********************************

もうっ!
遊びきれません!!

まず、今月28日(土)、29日(日)は、浅間神社で
植木市が催されます

お富士さん https://www.city.taito.lg.jp/index/event/kanko/ohujisannouekiichi.html

昨年の、入谷あさがお市の様子です

20130706_074351

仕事前の、7時過ぎに
こちらの入谷鬼子母神近くの言問通りまで来ました。

朝早くから、ずらーっっと朝顔の鉢がならび、
ブルーシート越しの青い光が清々しくも、人と朝顔でごった返した歩道で
何色が咲くのか朝顔の選別をして楽しみました♪

こうゆう、非日常の風景ってワクワクするんです☆

20130706_074420

”団十郎”という、渋い朝顔を買って、店にも飾りました☆

20130709_093927

今年は6日(日)7日(月)8日(火)の3日間!
※8日(火)は、当店は定休日ですのでご来店の場合にはお気を付け下さい

入谷あさがお市の詳しい情報はコチラからご覧ください
http://www.kimcom.jp/asagao/

そして、これぞ浅草夏の風物詩!!
ほおずき市も、9日(水)、10日(木)の2日間
浅草寺境内で催されます!

※9日(水)は、当店は定休日ですので、お越しいただく際には
くれぐれもお気を付け下さい。

20130709_094219

この、功徳日と呼ばれるご縁日にお詣りをすると
4万6千日分のご利益があるということです。

わたくしも、今年で3年連続お詣りできるので、何回生まれ変わっても
ご利益が尽きないはずです。。。

ほおずき市の詳しい情報はコチラから・・・
http://www.senso-ji.jp/annual_event/shimanrokusennich.html

20130709_094022

風鈴の音がにぎやかで、歩いてみるだけでも楽しいですよ♪

20130709_095225
お手軽なおみやげ用もあります♪

7月はもうすぐそこに。。。

20130706_080325

隅田川の花火大会も、あと一か月なんです~!
驚きました!!

隅田川花火大会 http://sumidagawa-hanabi.com/hanabitaikai_gaiyo.html

た~まやぁ~!

             Photo

昨年は、突如降り始めた豪雨により中止になってしまったので・・・
今年こそは、天気に味方をして頂きたいものですね!!

ぜひ、夏のイベントと合わせて、文庫屋「大関」浅草店へも
遊びにいらしてください♪

20130802_124142

7月中も、臨時休業はなく、通常どおり
毎週火曜・水曜の定休日を頂きます。

よろしくお願いいたします。

~おまけ~

浅草は、おいしいお店がたくさんあるのを・・・みなさまご存知でしょうか?

下町の雰囲気を楽しめる、ホッピー通りにしかり、
夕方からの時間が楽しい、ご飯屋さん、飲み屋さんも
たーっくさんあるんですよ♪

夏の日が長いうちに、浅草観光から帰宅前に
1杯飲んで帰ろう♪なんていうのもおススメです。

それから、浅草はじつは焼肉激戦区なのを・・・みなさまご存知でしょうか?

20140621_190426

この、焼肉!昇天の図!!

スタッフS山ちゃん、T上ちゃんと舌鼓を打った、絶品焼肉です。
スポットライトの下、天に上る煙が神々しい、おいしぃ~焼肉でした。

ぜひ、浅草で遊んで、〆に焼肉!!!!!
いかがでしょ~???