文庫屋「大関」ネットショップの浅間です。

さぁ、前回までのブログでたっぷりとご覧いただいてきた2018年新柄たち。
本日ついに販売アイテムが公開されました
(大変、大変、お待たせいたしました・・・

じゃんっ

00

今回は、なんとなんと、全部で12アイテムご用意していますっっ


▼2018年新柄ページはこちら

http://www.oozeki-shop.com/product-list/172

まずは定番アイテムの数々からご紹介

【アイテム①】
長財布ダントツ人気のぐるっとファスナーの長財布
  01

大きな面積があるので、柄が映えますね

01a_2

【アイテム②】

文庫屋「大関」の看板アイテム天溝がま口

02a

洗練されたフォルムにファンも多いお財布。お着物にも

02

【アイテム③】
スタイリッシュな箱まち口金付き札入れ

03

口金キラリお上品な雰囲気が素敵です

03a

【アイテム④】
小銭入れの定番箱まち小銭入れ

04

ガバッと開く箱まちで「小銭がとにかく探しやすい!」とリピーターも多いミニ財布。

04a

【アイテム⑤】
カード持ちさんの強い味方カードケース

05

たっぷり収納できて探しやすく、天溝がま口と併用する方も多いです
  05a

【アイテム⑥】
実は色々な使い方ができるメガネケース

06
  メガネを入れるのはもちろん、
  06a
  実はペンを指してみたり、バッグに入れておくと便利なアイテムなのです

06b

 

【アイテム⑦】
ちょっとしたギフトにもおすすめの手鏡

07
  可愛らしい丸い形と、使うたびに揺れるタッセルがス・テ・キ

07a

【アイテム⑧】
文具には欠かせないペンケース

08_2

大きすぎず小さすぎず、丁度いい大きさと三角設計が使いやすさのヒミツです
  08a

そしてそして、今回は定番アイテム以外にも、在庫限りの<限定アイテム>もご用意しています

【アイテム⑨<数量限定>】

文庫屋「大関」で一番大きな文庫革がま口ハンドルクラッチ

クラッチ好きの方、大変お待たせしました
新柄になって入荷してきましたよ

09

パッと明るいみつばち

10a

大人っぽいタピ

10b
金唐小花
  10c

やっぱり大きなアイテムだと、柄がよりダイナミックに見えてイイですねぇ

さらに、今回は、予約会だけのアイテムを新柄発売にあわせ、特別にご用意したこちらの2アイテム

じゃんっ

11

じゃじゃんっ
  11a

何のアイテムか、お分かりでしょうか・・・?

お気づきの方、お目が高い!

そう、

両面L字ファスナーのスリム束入れ
両面パスカードホルダー2大レア・アイテムです

両面シリーズは、通常は型押ししていない裏面にも表面同様に型押しがされている人気アイテム

【アイテム⑩<数量限定>】
収納力ナンバーワン!両面L字ファスナーのスリム束入れ

11d

通常のL字ファスナーのスリム束入れと何が違うのか、比べてみると・・・

【表面】はこんな感じですが

11b

ご覧ください
【両面L字ファスナーのスリム束入れ】には、【裏面】にも柄が入っているんです

11c

表も裏も楽しめる両面シリーズは、文庫革をたっぷり眺めていただくのに最適

ポケットなど、作りは通常のパスカードホルダーと同じで、裏面だけが異なる仕様です。

11e

【アイテム⑪<数量限定>】
ICカード入れにも名刺入れにも便利な両面パスカードホルダー

  12

ほら、タピもこんな感じで両面に
  12a

金唐小花も両面だと、よりカワイイ

12b

ほらほら、みつばちも、いいでしょう?

通常のパスカードホルダーと比べてみると・・・
こちらも【表面】は同様の感じですが
  12c_3

【裏面】にもしっかり柄が入っていますよっ

12e_3

両面シリーズは、数量限定なくなり次第終了します。

さらにさらに、今回はこれだけじゃないんです!

作ってしまいました、あのアイテム。。。

13

【アイテム⑫<数量限定>】
スマホケースですっ

新柄でいきなりスマホケースの登場は、今までで初。
私たちも正直ドキドキです

13a

かわい~っ

13b

お美しぃ~っ

13c

雅ぃ~っ

どれもこれまでにはちょっとない色合いが新鮮!
ついついスマートフォンを開く回数が増えてしまいそうですね(笑)

13d

みつばちタピ金唐小花3柄・6色すべて、たーっぷり12アイテムご用意しています


「・・・で、一体いつから買えるのー!?」

ですよね。。。

発売日はネットショップ・浅草店は、
2018年11月15日(木)の朝10時~

銀座店は、
2018年11月15日(木)の朝11時~

です!

それまではご注文いただけませんので、あしからず

14

それまでの間、どんなアイテムがあるか、お目当ての新柄と合わせ、じーっくりご覧ください

▼2018年新柄ページはこちら
http://www.oozeki-shop.com/product-list/172

※ご注意※

◆新柄は、ご予約・お取り置きを承ることはできません。
◆限定アイテム(がま口ハンドルクラッチ、両面L字ファスナーのスリム束入れ、両面パスカードホルダー)は、完売次第終了となります。
◆みつばちの限定色パープル、カーキは、完売次第終了となります。

to be continued

<おまけ>

先日、工房の型押し職人さんフロアに新しい「だるま」が届いた!というニュースを聞き、

「ん・・・?だるま??」

だった私、兎にも角にもカメラを持って見に行ってみると・・・

000

なんだか、ガンダムに出てきそうな、丸っこい機械が「でーん!」といらっしゃいました

これは革の型押しをする機械でして、まさに文庫革の要。
思わず、「おぉ~っ」と声が漏れました。

001_2

ぐるぐる巻きのセロファンを外すと、「だるま」さんのお姿が露わに↓

002

※「だるま」とは、その見た目からきているそう(社長談)。


なるほど・・・!

早速、型押し職人さんが作業していました。
新だるまさんの導入で型押し作業の効率がぐーんとUPするそう!
今後も仕上がりが楽しみですね

▼<11月の予約会>間もなくスタート!




  • ▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら