文庫屋「大関」の社長の田中です。
ご無沙汰しています。

今回は、91周年&銀座店オープン記念の新柄『○△□のご紹介をいたします!

なぜ、私が久しぶりにブログで紹介記事を書いているかというと・・・・

他のスタッフが皆、DMの制作、銀座店の出店準備、91周年記念ページの編集と
大忙しで、手が回らず、自分の描いた柄は自分で紹介しろ!と、いうことです。

ではご紹介します!    ○△□です!

Img_0040

以前からトップページのスライド画像では、下の画像がアップされ「何だあれは!」
と気になっていた方も多いと思います。

文庫屋「大関」初の記号による柄名!

○△□・・・読み方はまる・さんかく・しかくです。

20171121_104143

以前からシンプルな図形で連続柄を描いてみたいと思ってはいたんですが・・・
単純な図形だけに変化をつけるのが難しく「錆の効いた柄にしたいなぁ~」
などと考えて、ひねり回しているうちに完成した柄です。

下の画像がその版(型押しの)です。まさに連続模様!

Img_0030

と、ここまではサクサクと進んだのですが・・・

配色が決まるまでが・・・・大変な苦労でした。
彩色の職人さんたちに、配色案をいろいろ提案してもらったのですが、なかなか
良い案(Best)が出てこず、下の画像はその一例で、こんなにたくさん出ても決まりません。

20170803_164234

ようやく決まった配色は、下の画像の色皿の色たちをバランスよく配置したものです!!!

20180115_173512

イメージは1950年代、ミッドセンチュリーのポップカルチャー!

レーヨンのフレアスカートの柄っぽい感じです。

20180115_173607

錆を入れたあとの変身ぶりもこの柄の魅力の一つです!

20180118_101639

大きな長財布も良し!迫力あります。

Img_0036
小さなパスカードホルダー、小銭入れなども可愛いのです。

ちなみに写真の名刺入れは、私の私物で通しマチの名刺入れです。前回の予約会
の時に社長の特権で予約注文しちゃいました!

Img_0034

錆入れのツブツブ感といい、配色のミルキー感といい最近一番のお気に入りです。
使っていて楽しくなる柄、ウキウキする柄ですね!

オススメです。

▼4月20日OPEN 銀座店のご案内
http://www.oozeki-shop.com/page/268

Gtop_bnr_2

▼底チャックがま口&IDカードホルダーの予約会はこちら

Y201803_3

▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら

Fb Ig Yt

 

2_2