文庫屋「大関」の田中です
浅草に遊びに来るならば、ぜひお立ち寄りいただいきたいお店

みんな大好きな、手拭い屋さんの『かまわぬ』さん

20180203_172453
この真っ白い壁に、オシャレな抜け感のいいウィンドーのお店が、
浅草のオレンジ通りにあります。

▼かまわぬ 浅草店までの道のり
http://www.kamawanu.co.jp/shop/asakusa.html

入ってすぐ、私たちを出迎えてくれるのは季節のディスプレー。
洗練された白の空間。

20180203_173733
色ごとに陳列された手拭いたち。

20180203_173759

いまは、ひな祭りモードの店内で早くも春の訪れを楽しめます
(夏にお店を覗いた時も、楽しかったなー

20180203_173741
と、その店内奥に。

『あれれ?』

20180203_173524
こ、これは!!!

20180203_173535
文庫革ー!

▼「かまわぬ」の文庫革 こちらでチェック!
http://www.kamawanu.co.jp/information/page_1401.html

ただいま、ぐるっとファスナーの長財布、天溝がま口、パスカードホルダーの3アイテムで展開中です。

落ちついた『和』のパターン柄で、その意味合いも縁起がいいんですよ


◇亀甲鱗◇

厄除けで身に着けるとよいとされている鱗と、
六角形の連続模様で繁栄を示す亀甲をあわせた柄。

20180203_173650_2
錆で描かれる部分が多くて、男性でも持てるシンプルさがかっこいいですよ♪

◇菊菱◇
実が丈夫なことから無病息災の意味を持つ菱と、
長寿の象徴で縁起の良い花として親しまれている菊をあわせた柄。

20180203_173559

大人な橙色がハイカラですー

◇麻の葉松◇
魔除けの意味を持つ麻の葉と、古くから神が宿るとされ縁起が良い
松の文様である唐松をあわた柄。

20180203_173619

すっきり、透明感のある水色のぼかしがステキ
藍染のワンピースや、浴衣で持っても絶対に可愛いですよね


文庫屋「大関」にはない、テイストの文庫革

「浅草にはいかないよー」という方も、ご安心ください。
『かまわぬ』さん 全店舗で販売中です!!

==※ご注意※
==
2018年2月20日現在、新宿店では長財布の扱いがないそうです

========


▼『かまわぬ』さん 店舗一覧
http://www.kamawanu.co.jp/shop/index.html#direct_kamawanu

20180203_173820_4

かまわぬ浅草店では、店内奥のとってもいい場所に文庫革が飾られていましたよ
ご自分用にはもちろん、『縁起のいいお財布』はプレゼントにもおススメ

春財布の季節、かまわぬさんの文庫革いかがですか???

▼発売開始!新しいエジプトと生まれ変わった花更紗♪
http://www.oozeki-shop.com/product-group/259

Egyhanasara_topbn

≪大好評予約会≫
ぷちっと★
まとめ買い&分けっこもおススメ♪

▼ぷちっと小銭入れ&両面文庫革のL字ファスナーのスリム束入れ
http://www.oozeki-shop.com/product-list/145

Y201802_bn_02

▼文庫屋「大関」の公式SNSはこちら

Fb Ig Yt

 

2_2